アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ボランティア」のブログ記事

みんなの「ボランティア」ブログ

タイトル 日 時
東北大震災復興ソング・花は咲く
今日はブログお休みの予定だったんですけど、いつものごとくユーチューブを聴いてたらアップしたくなったので、お聴きくださいませ♪ 作詞は岩井俊二、作曲・編曲は共に仙台市出身の菅野よう子さん。 今一番のお気に入りの曲ですねぇ・・・ 私も当時ボランティアに行きましたけど、役所が牛耳っていて制約がありすぎて、ごく自然な形のボランティア活動ができませんでしたねぇ・・・ 公務員っていうのは公務員には優しいけど、ボランティアに対しては厳しく嫌な存在でした。 一番大切なのは被災者にどう対応するのか? なん... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 20:19
福島の虹の架け橋
福島の虹の架け橋 今回のボランティアですが当初の予定では5/11までだったのですが、乾燥したときのホコリなども結構すごくて、マスク嫌いの私はしないで過ごしていましたが、過去に鼻の手術をした所が痛み出し、血が止まらなくて痛みを我慢しながら一週間が経過しました。 ですが「鎮魂の風」が深夜に吹いて来るので、熟睡できませんでした。 亡くなられた方達のオーラなのかもしれませんが、夜中に何度もというか、1時間おきに起きてしまいます(*^^; こういったことには結構敏感な私なので、体調不良ということもあって残念ながら一度... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 19:21
釜石市の無料お風呂♪
釜石市の無料お風呂♪ さて皆さんお久しぶりですね♪ 今私はボランティア活動をするために東北の釜石市に来ています。初日はボランティアセンターに登録し、翌日からの活動となりました。 で、今私がいるところは「岩手沿岸南部クリーンセンター」という所にいます。 お仕事はお風呂の受付業務なんですけど、生徒の皆さんからみれば「もったいない話」かもしれませんねぇ・・・ 本当はゴッドハンドを披露したかったのですが、センターの方から車を出せる方なら是非お願いしたいということで今日はこのお仕事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 17:01
土佐市・真鯛釣り
土佐市・真鯛釣り 今日はステンドグラス教室の開講日でした。 来週の日曜日から東北地方へのボランティアをする予定ですが、それを知っている旧大宮市にお住まいのUKさんが、救援物資として靴や洋服を持って来てくれました〜♪ みな新品ばかりのようでしたが、今後も使う予定がないのでということでした。 なので日曜日に東北へ出発する予定なので、ありがたく頂戴し被災者で希望される方に渡すつもりです。 本当にありがたいことで、今後継続して東北支援をする予定ですので、支援物資を現地に届けたいという方は、工房まで持って来ていただけれ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 20:10
愛南町の山桜
愛南町の山桜 埼玉も桜が散ってこれからは東北地方が見頃を迎えるようですね。 被災されている方には桜どころじゃぁないよと思っている人も少なくないと感じます。 個人的にボランティア活動を来週から始める予定なんですが、 どこかに所属すればいろんな制約があり、痒いところに手が届かないなんてこともありそうなので、自分一人で東北地方の復興へのお手伝いをする予定です。 工房にある電動工具やビス、タオルや洋服、座布団やシーツなどなど、必要かなと感じる生活用品を満載して行くつもりです。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 19:30

トップへ | みんなの「ボランティア」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  ボランティアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる