アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「社会」のブログ記事

みんなの「社会」ブログ

タイトル 日 時
原発事故と鼻血の因果関係
ここのところ雑誌「ビッグコミックスピリッツ」の美味しんぼについて、いろいろ問題定義されているようですね・・・ 風評被害をするつもりは全くありませんが、私自身津波発生後の東北地方(釜石市)でボランティアをし、予定は2週間でしたが、原因不明の鼻血とその痛みに耐えられなくて、一週間で引き上げてきた経緯がありました。 埼玉に戻って耳鼻咽喉科で診察を受け、化膿止めの抗生物質を引用し治療を受けてからは、鼻の奥での出血は止まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 19:46
学校教員の退職金
格差是正と言われて久しいですね。 お役人天国の日本は公務員には格別に優しいお国柄。 で、民間人には大変厳しいお馬鹿さんな国でしょうか・・・ 埼玉県の学校教員が退職金を減額されることに反対し、減額される前に早期退職をする輩(やから)が、今年は23日現在でなんと73人もいるんだそうですねぇ・・・ 校長になれば年収1200万ほど取って公民館の館長に天下りをしたり、まぁやりたい放題の公務員。 最近では月割りで100万円取っていないようですが、それでも市民から見たら年齢に合わない「超高給取り」 鴻巣の免許... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 18:38
瀬棚港
瀬棚港 奥尻島には江差からとこの瀬棚港からの2ルートがあります。 フェリー料金が安いのはもちろん距離が関係してくるわけで、瀬棚を選択したワタクシです。 でもまぁ、ガソリン代とかを考慮すればどちらが安くなるかは、その現在地にもよるわけで一概に瀬棚が安いというものではありませんね。 車を運転しながらいろんな景色を見ながらの旅が好きという人なら、瀬棚からのルートがお勧めなんでしょうけど、函館にいるようなら江差ルートが総合的には安くなるのかもしれませんね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 18:35
自民党大敗の参院選
自民党大敗の参院選 昨夜は参院選の速報がどこのチャンネルでもやってましたね。私は民放はつまらない番組が多いし、CMが入るから嫌いでほとんど見てないんですけど、映画や」ドキュメンタリー、新しい知識が入るクイズ番組なんかはたま〜に見ることもあります。 でも昨日はみんな選挙速報やってましたねぇ・・・ 夜中の2時にトイレタイムで起きたらずっとTVがつけっ放しだったので、ちょっと見入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/30 19:45
箱根駅伝・往路順大優勝♪
箱根駅伝・往路順大優勝♪ 2007年、あけましておめでとうございます♪ 年末は大掃除を入念にしていたので、まだ頭の中はお掃除モード(*~~; でもお正月はいつもの事だけど箱根モードに切り替わってしまいます。 私はフィクション(作り話)ってあんまり好きじゃぁないんですが、その逆のドキュメンタリー(虚構を使わないで事実の記録に基づいてつくったもの)は大好きなんですよねぇ・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 17:12

トップへ | みんなの「社会」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  社会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる