アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プレゼント」のブログ記事

みんなの「プレゼント」ブログ

タイトル 日 時
バースデイプレゼント
バースデイプレゼント 昨日はワタクシの○○歳のお誕生日でした。 この歳になるともう誕生日は来てほしくない年齢ですが、娘達がお祝いをするからと言うので、その気持ちとして手料理を作ってくれました♪ 当初は寄せ鍋とか言ってましたが、変り種がいいかという考えから、餃子鍋と鯨のお刺身のサラダを作ってくれました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/16 20:13
カザフスタンの帽子とモン族のバッグ
カザフスタンの帽子とモン族のバッグ さて、北海道紀行ばかり書いてても読む人もそうかもしれませんが、ちょっと刺激がないかもしれませんので、今日はカザフスタンに行って来た生徒さんからプレゼントされた帽子と、モン族(ミャオ族ともいいます)の反物から手作りのバッグを作っていただいたので、それをご紹介したいと思います〜 こんな私に、わざわざカザフスタンで私に似合うと感じた帽子を買って来て頂いたり、オリジナルバッグを作って頂いたり、ホントに私は嬉しいです 生徒の皆様本当にありがとうございます〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 13:36
バレンタインのプレゼント♪
バレンタインのプレゼント♪ 今日はバレンタインデーですねぇ・・・ 男の人には嬉しい日です♪ でも常日頃女性からモテル人ならともかく、あまりモテナイ人にはただただ辛い日になってしまう現実も見逃せません(*~~; しか〜し、世の中には奇特な方もおりまして、こんな世捨て人にも「愛」をくれる人がおりました〜 って、なんだかちょっと大げさな表現になってしまいましたが、でもまぁ、プレゼントをいただけるのは、老若男女誰でも嬉しいものですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 19:05
ウェルカムボード♪
ウェルカムボード♪ 今日も昨日に引き続き生徒(川口市のM・K)さんの作品をご紹介します♪ 親戚で結婚予定の姪?にプレゼントするものだそうで、自分の作品を制作途中だったにも係わらず、一生懸命作っていましたがようやく完成いたしました デザインはパターンをアレンジしたものですが、中央にハートが入っていて末永くお幸せにという願いを込めてあるようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/15 20:01
ハートの波
ハートの波 昨夜遅くにようやく超特急のお仕事が終わりました・・・ 月曜日にステンドグラスパネル(4枚)の修理の話があり、W450×H1700のものをW(幅)だけ4cm詰めて欲しいというものでした。納期もないし、唐突な話でしたが「どこに話をしても絶対無理です。。。」と言われたそうで、当たり前の話でしたが本当に困っていて、泣きついてきたので「世の人助けにもなるならと受けてしまった私(*~~; 「これはもう、ゴッドハンドの出番でしょう!」と無事修理を済ませたけど、時間的に結構厳しかったのでカキコできませんでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 18:59
猫のインテリアグッズ♪
猫のインテリアグッズ♪ 築地でのお買い物は、刺身用の平貝(タイラガイ)に味噌汁用に“岩海苔”を二個購入。朝食は、やはりここならではのお鮨をお好みで食べて来ましたが、カウンターの中で寿司を握っていた若い板さんの彼女らしき人が隣の席にいて、何を注文したらいいのか判らないのかジッと黙って座っていて、板さんがこちらを気にしながらも、「貝でも食べる?」とその女性に優しく言っていたのは結構微笑ましい光景でした♪ 朝も早いのにわざわざ築地まで来るなんて若いっていいですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 19:17
アトリエ・ジョヴァンニ
アトリエ・ジョヴァンニ と〜っても綺麗だった美瑛の丘を堪能したあとは、青田さんが主宰している工房“ジョバンニ”さんへ戻ります♪ 最終日だったので札幌へ6時半まで帰らなくてはならなかったので、本当に残念でしたが後ろ髪を引かれる思いで工房に戻り、アトリエ内と外観を撮影してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 18:51
ミルフィオリのオルゴール♪
ミルフィオリのオルゴール♪ 今日はさいたま市(旧大宮市)からみえている生徒(Y・Tさん)の作品をご紹介します♪ 和太鼓のサークルに入っているY・Tさん、日頃お世話になっているそのお友達へのプレゼントとして制作した、オリジナルデザインのオルゴールが本日ようやく完成しました(*^^*)/ 制作を始めてから約一年、やっと9個目の作品が今日完成して、本当に感無量の面持ちのようでした♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 19:22
ティッシュボックス
ティッシュボックス 今日は、久しぶりに生徒( 川口市のMK )さんの作品をご紹介します♪ 写真はプレゼントのティッシュボックス。クリネックスやスコッティーなどたくさんのメーカーが出ているので、どこのメーカーにも合うよう、サイズをやや大きめにして制作してみました。高さを10mmほど高めで設定していたのですが、取り出しにくくなっても困るので予定よりも5mm小さくしてみましたが大正解だったようです(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 18:38
幸せの青い鳥♪
幸せの青い鳥♪ 今日は川口市の生徒(M・Kさん)の作品をご紹介します♪ デザインは平面構成を変えてパターンをアレンジしたオリジナル。知人の結婚祝いにプレゼントするそうで、こういう手作りの作品をいただける人は幸せですよねぇ・・・ そんなことからデザインのタイトルは“幸せの青い鳥”なんてどうでしょうか(*^^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 19:35
ミルフィオリのオルゴール♪
ミルフィオリのオルゴール♪ 写真は東京北区の生徒(T・K)さんの作品でステンドグラスのオルゴール♪ イタリアのムラノ島で作られているムリーネ(ミルフィオリ)を電気炉でフュージングして六角の雪の結晶をイメージしてデザインしたもの。このミルフィオリは英語でいうミリオンフラワーで文字通り千(万)の花という意味。 ムーブメントはいろんなメロディーのものがありますが、T・Kさんお気に入りの曲が入っているものを採用。足は銅線をループ橋のように曲げて可愛らしく仕上げてあります(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 16:47

トップへ | みんなの「プレゼント」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  プレゼントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる