アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大掃除」のブログ記事

みんなの「大掃除」ブログ

タイトル 日 時
工房の大掃除
去年の年末は12/21から住まい(2F)だけを集中して大掃除。 一人でやってると広い家ではないけど結構時間がかかります。 というか、やりだすと新品になるくらいまで綺麗にしないと気が済まないワタクシ。 しかも階層(あるべきところに納めること)を作りながらなので、いくら時間があっても全く足りませんねぇ・・・ で、昨日からようやく工房の大掃除です(*^^; 寒いから嫌だったんですよね。 リビングとかは陽がよく当たるのでいいんだけど、一階はあまり陽が差さないのでちょっと寒いんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 20:20
冬至と大掃除♪
冬至と大掃除♪ 一年で最も夜が永く、最も日照時間の短い「冬至」(とうじ)が来てしまいました(*^^; 個人的には一年で最も嫌いな日です。 俗世間ではクリスマスイブとか言って、クリマスケーキやらライトイルミネーション、またプレゼントなどと外国のお祭を取り入れた真似事で賑わっているようですね。 私はカトリック(旧教徒)でもなければプロテスタント(新教徒)でもなく、もちろんクリスチャンでもないし、クリスマスは興味の対象外のお祭騒ぎとしか言えませんねぇ・・・ 大義名分が欲しかったマスコミに踊らされている日本人は、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 20:11
浄水器
浄水器 お昼ごろに近所のスーパー「クリーン」へ行った時のお話し。 「も〜、い〜くつね〜る〜と〜、お、しょう〜がつ〜♪ お正月には凧揚げて〜、こ〜まを廻して遊びましょ〜」と年末恒例のミュージック。 誰もが感じることだと思いますが「あぁ〜、これで来年も一つ歳をとってしまうんだなぁ・・・」 でも、命の時間が決まっているものであれば、それを有効利用する以外ありません。 なので、前向きに時間を大切にすることを選択するのがベストなんでしょうねぇ、きっと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 18:14

トップへ | みんなの「大掃除」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  大掃除のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる