アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お土産」のブログ記事

みんなの「お土産」ブログ

タイトル 日 時
ねねの小径(こみち)
ねねの小径(こみち) お土産を買いたいと言う娘の要望に応えて、南禅寺から円山公園を抜けて“ねねの道”へ・・・ ここから“ねねの小径”に入ると「ここいい感じだよねぇ・・・こういうとこ好きだなぁ。。。」「うん、お父さんもここは京都の中では、好きな場所の一つなんだよ・・・」 狭くて人間同士の対面通行すらままならない場所もありますが、間接照明として灯篭を使ったり、竹の塀などがあり本当に情緒のある通りです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 18:57
よーじやカフェ銀閣寺店
よーじやカフェ銀閣寺店 静かな佇まいの法然寺をあとにして、哲学の道を歩いていると「あった〜♪」と娘の声。「ん?よーじやかな・・・」と感じて遠くを見るとそれらしきお店があります。一緒に行った双子の次女は、長女から何か頼まれているようで、そそくさと中へ入っていきました(*~~; 私は店の写真を撮ってから、ゆっくりと日本庭園を回りながらショップに行くと、女性客で満員御礼って感じ(*^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/14 17:50
マグロの町・大間♪
マグロの町・大間♪ 亡くなってしまった人と話が出来ると云われている、“イタコ”(修行をした女性)で有名な恐山を後にして、次の目的地“マグロの町大間”を目指して一路走ります♪ ここはNHK・朝の連続ドラマ(私の青空)のロケ地になったことでも有名になった所。夜だったのでいろんな景色を楽しむ事は出来ませんでしたが、陸奥湾のイカ釣りらしき漁火(いさりび)がとてもキレイ・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/08/27 18:41

トップへ | みんなの「お土産」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  お土産のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる