アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
ゆん太のベッドハウス
ゆん太のベッドハウス 桜が咲き始めましたねぇ・・・ 毎年のことですが、なんだか嬉しくて楽しい気分になってきます。 花だいこんやユキヤナギ、ヒヤシンスに鈴蘭水仙。 木蓮や菜の花も・・・ 暖かい日差しに誘われるごとく花が一斉に咲き始めてくれたようです。 これで朝のお散歩も多少辛くない時期になりました。 零下だとホカロンがないと手が凍ってしまい、お散歩もかなりキツカッタです。 でもようやく春が来てくれて体も頭も動くようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 19:25
見沼の雪景色
見沼の雪景色 日本に寒波が覆っていますねぇ・・・ 上空に零下12度のものが関東の南にあるようです。 今年で最も低い温度ではないでしょうか・・・ 猫はコタツで丸くなるようですけど、犬にはとても嬉しい出来事なのかも。 今日は東京ビッグサイトで2014・ギフトショーが開催されました。 毎年恒例の行事なので、行ってきましたけどちょっとマンネリ気味でしたねぇ・・・ 出品している業者もそうだけど、もう少し目新しいものを発表していかないと、飽きられてしまうかもしれませんね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 20:33
狂犬病の予防注射
狂犬病の予防注射 さて今日は我が家の愛犬「安里屋ゆん太」君の予防注射の日。 緑区の旧美園中跡地で8日の午後にあるというので、確認のため緑区役所に電話すると「美園中は確か昨日だったと思いますので今日はやらないですね・・・」 「あぁそうか、今日は9日でしたよね」 でも今後のこともあるので、「旧美園中跡地って役所の資料にはそう書いてありますが、地番が出ていないので教えていただけますか?」すると「イーオンの南西なんですけど・・・」「イオンの南西だけじゃ分からないので地番を教えてほしいんですけど」「でも今日はやって... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 19:27
権現堂の桜堤
権現堂の桜堤 ここのところ暖かかったり寒かったりと目まぐるしい変化。 桜も数日の温暖な気候で一気に開花しましたねぇ・・・ 近所の見沼代用水沿いに咲くソメイヨシノはもう花吹雪が舞っています。 川面に落ちて流れ行くさまは、ちょっと果敢ないですよねぇ・・・ まぁ、だからこそ人気が出るのも納得できますが。 先日娘がお花見に行きたいというので、ヤフーの桜開花情報でチェックしたら、権現堂の桜堤が7部咲きとか・・・ なので、菜の花とのコントラストを楽しんでまいりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 18:04
見沼の雪化粧
見沼の雪化粧 昨日は大雪でしたねぇ・・・ 朝は雨だったのであんなに降るとは思っていませんでした。 で、二人の生徒さんが来てくれたのはいいんですけど、午後の3時半に授業が終了したものの、電車が止まっているようで練馬区の大泉学園から見えてくれた生徒のNさん。 ご主人が心配して電話をしてきましたが、赤羽まで行く京浜東北線と高崎線、そして東北線(宇都宮線)も動いていなくて、帰ることが出来ません。 ですがいろいろ調べていたら武蔵野線は動いていたようなので、もう一人の生徒のSさんと東浦和方面へ歩いていったようですが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 18:11
安里屋ゆん太君
安里屋ゆん太君 我が家の唯一の家族である「ゆんた」の正式名称です。 家族というのは「一つ屋根の下」に暮らすから、「うかんむり」が屋根にみえる象形文字なんだと思います。 つまり他の屋根の下に暮らすのは、家族ではなく他人の始まりということなのかもしれませんねぇ・・・ モノの定義というのは人それぞれで、これもちろん価値観の相違でかたずけられてしまうものですよね。 例えば夫婦と言っても異なる生活環境で育ってきたわけだし、男と女の違いもあるし、家族っていうのは難しいものなんでしょうねぇ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 18:05
ぐりーんふらわー牧場大胡
ぐりーんふらわー牧場大胡 オリンピック佳境に入ってきましたねぇ・・・ 夜中もテレビを見てて睡眠不足の人も多いかと思います。 日本人の活躍はすごいですね。 卓球の福原愛ちゃん、4年前の北京で4位になってメダルを逃し、それを4年間も待ち続け努力をし、銀メダル以上を確定したのは「強い執念」を感じます。 今回は「景色が変わった・・・」 「銅メダルを取った韓国の人達はなんであんなに喜んでいるんだろう・・・」というのは北京での話です。 素直な表現で、アーチストと呼ぶに相応しい感動できるコメントでしたねぇ・・・ 愛ちゃんメダル獲得... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 20:30
愛犬ウィルのウエルカムボード
愛犬ウィルのウエルカムボード 九州地方の集中豪雨すさまじいですねぇ・・・ 台風よりもすごい雨量で多数の死者も出ているようですが、どうぞご無事でいられるよう祈っております。 関東はまだそんなに雨の恐怖は感じませんが、明日はわが身と思っていたほうがよさそうですね。 去年の地震に始り放射能、そして今回の大雨。 気象庁の予報官も予測できないほどの豪雨なんて・・・ いつになったら明るい話題になるのでしょうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/14 19:39
高麗川のゆん太
高麗川のゆん太 さて今日は一週間に一度の「ゆん太デー」です。 朝のお散歩を済ませてから工房でパソコンで調べ物。 お昼前はお天気もよくならば蛍の状況はどうかな?なんてことで、秩父の手前にある高麗川の上流に行ってきました コスモスと彼岸花で名高い巾着田を過ぎ、正丸峠の手前を右折。 顔振峠を目指して山道を上がり、越生方面と国道299号線へ戻る分岐点を右に曲がり、途中アジサイや空木(うつぎ)に、九輪草、箱根空木、ホタルブクロなどを写真撮影。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 20:28
見沼用水の雪景色
見沼用水の雪景色 今朝は起きたら娘が「雪降ってるよ・・・」 「そうなんだ」「うん」 で、早速窓越しに外を見たら一面が真っ白でしたねぇ・・・♪ ボタン雪って感じの雪で先日の霙(みぞれ)っぽい雪とは違っていたので、これはちょっと積もるかも・・・ なんて危惧をしていましたが、朝食を済ませてゆん太の散歩に行くともう止んでいました 「雪だるま作りたい〜」と孫の響雅君。 「うん、あとで作ろうか・・・」「う〜んつくりたぁ〜い」 子供って元気ですねぇ・・・ というよりも元気すぎるって感じ。 まぁパワーの違いというのか、それ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 19:53
芝川のカルガモ君♪
芝川のカルガモ君♪ 最近は犬のお散歩タイムに孫の響雅君が一緒に行くようになりました。当初は私に慣れなくてシャイな子供でしたが、一緒に生活するようになってからは、もうどこへ行くにもくっついてくるほど慣れてきました。 エネルギーの強さに圧倒される時も多く、まぁ子供の力強さに驚くことが多い今日この頃です。 ゆん太もそうだけど給食係だからか、懐き方がすごいですねぇ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 18:14
可愛い子犬差し上げます♪
可愛い子犬差し上げます♪ 昨日はPCが遅くてどうしようもないので、フォーマットをしていたら途中でプロダクトキーのダイアログが出てきたのはいいんですけど、大切に保管していたシールが見つからず右往左往。 で、どうしても見つからなくてフォーマットの途中で電源を落とし、OS本体をひっくり返したら小さなシールが張ってありました〜♪ あったよ、こんなところに・・・ で、早速繋ぎ直してリカバリーCDを入れたらなんと「致命的なエラー」というダイアログが出てきてしまい、何度繰り返してもエスケープもできないし、前にも進めません・・・ ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 18:31
安里屋ゆん太が子供の時♪
安里屋ゆん太が子供の時♪ マンジュシャゲ盛りですねぇ・・・ 赤が多いけど白や黄色なんかもあって、今は時の人って感じですねぇ・・・ カタクリと同じでエフェメラルプラントと呼ばれ、一年のほとんどを地中で暮らす植物です。 唐突に出てきて知らぬまに地中に潜ってしまう彼岸花。 私が犬を飼うことになったのもまぁ唐突な出来事で、命の大切さを考えて飼うことを決心したんですけど、彼岸花を見ているとその唐突さとオーバーラップする部分を感じて、ゆん太の幼少の頃を思い出してしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 19:28
四万十川の源流
四万十川の源流 四国と言えばまず何をイメージするのでしょうか・・・ 私は最初に四万十川が浮かんできます♪ アカメやゴリ、ツガニにあおさのり、そして清流と鮎に、鰻とダム無し川に沈下橋でしょうか・・・ 岐阜県の長良川と同じくダムのない一級河川としてお馴染みですが、自分のイメージしていた川とはちょっとかけ離れていたというのが実感です。 というのは、もっと大きな流れのある川で、流域も広くそして長くが「四万十川」のイメージでした。 勾配が緩やかでもう少し急峻な河かと思っていましたが、意外と緩やかな流れの川で優しい川と... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 20:05
三豊市・サンビーチのゆん太
三豊市・サンビーチのゆん太 今日は教室の開講日でした。 昨日は大忙しでしたが今日は三人の生徒さんだったので、皆さん進みが速かったようでとても満足した顔をしていましたねぇ・・・ というのは「残業」、つまり夕方5時半まで頑張っていた生徒さんが二人おりました♪ 人数が少なければもちろん作業が進むし、落ち着いてゆっくりとできるので効率のよいお仕事ができる、というのは当たり前のお話ですよね。 生徒さんが8人とか10人なんて時は、こちらも大変忙しいけど生徒さん方も自分で考えて作業しなければならない時間も多くなるので、どうしても... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 20:14
雑種の子犬無料で差し上げます
雑種の子犬無料で差し上げます さて今日はここのところ暗い話題が多い日本ですが、ちょっとだけ明るいトピックを書いてみたいと思います♪ 先月なんでしょうか、ゆん太の弟と妹が生まれました〜(*^^*)/ ですがまだ飼い主さんが見つかっていないので心配しています。 最近は洋犬を飼いたがる人が多いですよね・・・ なので日本の雑種は見向きもされません(*~_~; ドイツ車と外国の犬を「ステータス」としている方は、どうぞ履き違えないでいただきたいと思います。 雑種と言っても同じ犬だし、「飼う人間が雑種なら、犬も雑種を飼うべきです・・... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 13

2011/04/19 19:36
ワンだ風呂♪
ワンだ風呂♪ ここのところお仕事が忙しくて、個展用の作品に手をつけられません。 注文が多いことは嬉しい悲鳴なんですけど、やっぱり自分で好き勝手に作っているほうが楽しいですねぇ・・・ 「自由」と「勝手」は同じ様に感じている人も多いかもしれませんが、意味合いはとても異なるものだと思います。 最近の若い人達は特にそう感じてしまうことも多いんですが、「自由」とは責任を持って何かをすることによる束縛や強制がないことで、「勝手」は無責任な自由とでも言ったら良いかと思います。 これ履き違えている人結構多いですよねぇ・・... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 18:19
百人浜の安里屋ゆん太♪
百人浜の安里屋ゆん太♪ 個展の作品作り、しなくてはならないものなんですが、今年の残暑が厳しかったこともあって先延ばしになっていました。 ですがようやく秋らしくなってきてボチボチエンジン始動って感じです♪ なので今日は秋葉原へ行って作品に使う特殊な照明器具を探しに行ってきました。 「今までこんなステンドグラス見た事も聞いたこともありません」なんて言われるようなオリジナリティーのある作品を創るのは結構しんどい作業ですが、楽しみも大きくてやりがいのあるお仕事だと思っています。 私ってエンジンがかかるのが遅くて、なんだか昔のデ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 18:52
玉川野営場(キャンプ場)
玉川野営場(キャンプ場) ここのところお仕事がヴェリービジーの状態で、朝早くからといっても早朝の4時からお仕事してたりしたので、夜は6時になるともうヘトヘト状態だった私(*^^; なのでブログまったく書けませんでした、皆様ゴメンナサイ・・・ 注文のお仕事というのは納期があるので、それまでは万全の状態で打ち込むのが私の美学でもありますが、自分が納得できる仕上がりにならなければ、納期に遅れることも仕方のないお話と思っています。 ですが先程ようやく目途が立ちましたのでなんとか、アルコールの力を活用してカキコいたします(*... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 20:52
函館山
函館山 今日からようやく旅27日目のトピックスです。 北海道一周の旅となるとまぁ永いこと書かなくてはなりませんねぇ・・・ 書いている方もちょっと飽きてきますが、もう少しなので頑張ってカキコいたします♪ これ「ステンドグラスを作っている人とブログを書いている人は別人なんですか?」なんて質問されるときもあるんですけど、同じ人間ですので誤解のないようお願い致します。 こんなに遊んでばかりじゃぁステンドグラスを作っているとは思えないという事なのかもしれませんが、一つの旅を細かく書いているだけですので、ゴース... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/23 19:05
天ヶ瀬ダム・森林公園
天ヶ瀬ダム・森林公園 前夜は京都の嵐山や嵯峨などで目ぼしい宿泊地を探していたんですけど、京都はなかなか厳しくて車を無料で停められる場所がありませんでしたねぇ・・・(*^^; なので、仕方なく奈良方面まで走ればなんとかなるかな?と、南下することにした私です。 道の駅もないし河川敷はどこもみな進入禁止だし、京都市のガードの固さにはちょっと閉口。 でもそれが最近の都市部での常識なんでしょうねぇ・・・ 悪いことをする輩もいるのは解りますが、キチンとした対応を出来る人達もいるわけだから、混同されても困るけど致し方のない事... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 19:09
平成玉島の丘と紫陽花
平成玉島の丘と紫陽花 朝食を済ませ奥尻島を一周してみることにして、島最北端の賽の河原を目指します♪ 途中玉島山と書かれた標識があったので、登山もしたかったこともありちょっと立ち寄って来ました。 標高は369mと低い山なんですけど、山頂の手前まで車で行かれる所だったから、まぁ登山とは言えないものでしたけど、360度グルッと見渡せる景色の良い山でしたねぇ・・・ 山頂の手前には「平成玉島の丘」という看板があり、奥尻島災害復興記念植樹と書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 18:20
八雲町の牧草地で放牧〜♪
八雲町の牧草地で放牧〜♪ ここのところ愚痴っぽい冷えたトピックが多かったので、今日は明るい話題に戻します♪ 森町をあとにして旅もようやく9日目になりました。 で、次の目的地は地震で大被害を受けて復興を目指している奥尻島です〜 森町から瀬棚港までだとおよそ100km。一般道だと空いていれば約二時間半の距離になります。 通称大沼国道と呼ばれている国道5号線から、八雲町役場を左折して県道の42号線に入ります。 途中遊楽部川辺りだったと記憶しているんですけど、広くて新緑の美しかった牧草地がありました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 18:24
ゆん太の放牧〜♪
ゆん太の放牧〜♪ 昨日はブログサボってしまってごめんなさいです(*^^; なんだか頭がとても痛くて思考能力が低下してしまい、書くことができませんでした・・・ もう歳ですねぇ、ホントに なんて暗い話題は止めて明るいトピックを書きたいと思います♪ 今日は菖蒲町にあるモラージュ菖蒲という大型ショッピングモールで、今月の18日にステンドグラスの講習会を開くことになりました。 新しい企画です。 これ、後日詳しく掲載する予定ですので騎西町や近隣の鷲宮町、栗橋、伊奈、白岡、蓮田市などにお住まいの方で、ステンドグラスに興... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/03 18:26
船泊湾
船泊湾 北海道の旅もようやく20日目、そして礼文島では3日目です♪ 前日は朝から晩まで終日強い風と土砂降りの雨。 なのでユースでお洗濯やら車の掃除に手持ち品の整理整頓。 たまにはこういう日がないと荷物の整理もできないから、雨の日もそんなに悪いものでもありませんね♪ で、翌日は朝からとってもいいお天気 「だよなぁ、あれだけ昨日降ったんだから、今日は晴れに決まってるでしょ・・・」なんて独り言をブツブツ。 一日干していた洗濯物はというと、湿度が高かったせいかほとんどが乾いていませんでした。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 19:07
桃岩荘ユースホステル
桃岩荘ユースホステル 礼文二日目はゴマちゃんのお戯れを楽しんでから、礼文島の散策をしようとしたらかなり強い雨が降ってきました(*^^; 風は強いし雨はドシャ降りだし・・・ 「ん〜、これはどうしたものかと思案していた私でしたが、洗濯物もたまっていたしどこか民宿かユースで洗濯機を貸してくれる所に行って洗濯日としたほうが賢明かな・・・」 で、香深の市街地でノートパソコンを立ち上げて、インターネットを接続してみることに・・・♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 19:26
利尻島の地元の子
利尻島の地元の子 利尻滞在中に地元の漁師さんの子供が、「おじさん、明日一緒に釣りしませんか?」と誘ってくれたので、旭浜の漁港で釣りをすることになった私。 「シャケかアメマス、樺太鱒なら釣りたいんだけど・・・」 「アメマスなら旭浜で釣れてるってお兄ちゃんが言ってましたよ」 「ほんとに? なら行ってもいいけど」 「じゃぁ、明日の8時にこのキャンプ場に来るからおじさんも一緒に行きましょう」 ってな話になり、沓形のキャンプ場で待っていると本当に8時に来たので、一緒に旭浜へ行くことに・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 19:15
子犬無料で差し上げます♪
子犬無料で差し上げます♪ この記事を書いたのは2008年9月ですが、2011年4月にまた生まれました。 詳細はこちらでご覧下さい♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/09/14 18:23
生後24日目の“ゆん太”
生後24日目の“ゆん太” 朝、目が覚めると“ゆん太”どうしてるかなぁって思ってしまう私・・・(*~~; まだ飼ってもいないのにこれじゃぁなぁ〜って 可愛いのはもちろんなんだけど「溺愛」にならなきゃいいんですけどねぇ。。。 って、朝御飯食べたらすぐに会いに行っちゃうし、まったく困ったもんです近頃のワタクシって。 で、引取りの日をゴールデンウィーク明けにしていたんですけど、ご近所の人達やら犬好きな人が「かっわいいね〜」と毎日来るようで、ととまるの奥さん曰く「早く引き取らないと誰かに連れてかれちゃうよ〜」と脅す?ので、... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/19 19:20
安里屋ゆん太
安里屋ゆん太 「ヤッホ〜〜!」って、いきなりでごめんなさい〜♪ 我が家に新しい家族ができました〜〜 いわゆるバツイチの私なんですけど、新しいお嫁さんじゃぁなくてヌイグルミのような“ワンちゃん”です! 待ち望んでいたことだったけど、ネットの里親探しのページで申し込んでも、いろんな制約がありすぎてボツになっていたペットのお話です♪ 以前からよく利用させてもらっている、私の行きつけの店だった漁火料理の「ととまる」の奥さんが、唐突に「犬、いらない?」「えっ、産まれるんですか?」「もうすぐ産まれるから、飼ってくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/11 19:12

トップへ | みんなの「犬」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる