アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「政治」のブログ記事

みんなの「政治」ブログ

タイトル 日 時
学校教員の退職金
格差是正と言われて久しいですね。 お役人天国の日本は公務員には格別に優しいお国柄。 で、民間人には大変厳しいお馬鹿さんな国でしょうか・・・ 埼玉県の学校教員が退職金を減額されることに反対し、減額される前に早期退職をする輩(やから)が、今年は23日現在でなんと73人もいるんだそうですねぇ・・・ 校長になれば年収1200万ほど取って公民館の館長に天下りをしたり、まぁやりたい放題の公務員。 最近では月割りで100万円取っていないようですが、それでも市民から見たら年齢に合わない「超高給取り」 鴻巣の免許... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 18:38
さいたま新都心とコスモス畑
さいたま新都心とコスモス畑 盛期をちょっと過ぎましたが、 たまにはタイムリーなトピックでもお届けいたします。 あのクソ暑い夏が過ぎ秋を楽しもうとしても、すぐに冬が来ちゃいそうでなんだかなぁって・・・ 私が小さなときは秋って結構永かったんですけどね。 最近はその秋が短くてもう少し楽しみたいなぁって感じている方、少なくないでしょうか。 今では高層ビル群が建ち並ぶ新都心ですが、昔は与野といって浦和と大宮に挟まれた小さな町でした。 なので与野に遊びに行く人は皆無といってもいいくらい、浦和と大宮の人達からはそっぽを向かれてい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 19:35
深川市・クラーク記念国際高等学校
深川市・クラーク記念国際高等学校 ブログ二日連続でサボってしまいましたね。 三日も続けたら愛読者の方々も見なくなります・・・ これ、デパートの商品展示と同じで、飽きられないよう工夫するのがHITのコツみたいです。 とは言っても刺激的なことが好きな人達にとっては、マンネリは駄目なようなので頑張って書くしかなさそうですねぇ・・・(*^^; 今年は四国と北海道以外はあまり出歩いていないので、北海道の続編をカキコするしかなさそうです、ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 19:22
瀬棚港
瀬棚港 奥尻島には江差からとこの瀬棚港からの2ルートがあります。 フェリー料金が安いのはもちろん距離が関係してくるわけで、瀬棚を選択したワタクシです。 でもまぁ、ガソリン代とかを考慮すればどちらが安くなるかは、その現在地にもよるわけで一概に瀬棚が安いというものではありませんね。 車を運転しながらいろんな景色を見ながらの旅が好きという人なら、瀬棚からのルートがお勧めなんでしょうけど、函館にいるようなら江差ルートが総合的には安くなるのかもしれませんね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 18:35
海鳥の楽園と久種湖
海鳥の楽園と久種湖 ETC騒動少し落ち着いてきたんでしょうかねぇ、補助金(¥5000)を出してどこまで走っても¥1000なんて言ってますけど、すべて天下りした職員の破天荒な高額給与を支払うだけのお話です。 税金がこういった使い方をされて黙ってるしかないのか、まったくもって不可解なお役人天国の日本です。 党利党略としか思えない与党の近い将来にあるだろう、衆議院解散総選挙のための「人参作戦」なのに、お小遣いをばら撒いたりETCの補助金に踊らされてる、国民の果かなさだけが浮き彫りになっていますよねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 20:19
自民党大敗の参院選
自民党大敗の参院選 昨夜は参院選の速報がどこのチャンネルでもやってましたね。私は民放はつまらない番組が多いし、CMが入るから嫌いでほとんど見てないんですけど、映画や」ドキュメンタリー、新しい知識が入るクイズ番組なんかはたま〜に見ることもあります。 でも昨日はみんな選挙速報やってましたねぇ・・・ 夜中の2時にトイレタイムで起きたらずっとTVがつけっ放しだったので、ちょっと見入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/30 19:45

トップへ | みんなの「政治」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  政治のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる