アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夕焼け」のブログ記事

みんなの「夕焼け」ブログ

タイトル 日 時
月に雲、そして二輪の虹
月に雲、そして二輪の虹 「オーシ〜ンツクツク、おーしんつくつく、、、、おし〜よ〜、おしよ〜、zzzzz」と鳴くのはツクツクボウシ。 北海道ではほとんど聞こえませんでしたが、これが鳴くと夏の終わりを意味しているので、単に時期が合わなかったということなのか、それとも北海道には「つくつくほうし」がいないのか、どっちなんでしょうか・・・ アブラゼミは何度か会いましたけど、マイマイ(蛾)は100万匹いましたねぇ。キャンプしていると隙あらばと車中に入り、洋服やプラスチック容器など容赦なく卵を産み付けて、触れると発疹が出て痒... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 18:38
奥尻島の暁
奥尻島の暁 旅もようやく12日目♪ この日も早起きゆん太君のおかげでとっても美しい朝焼けを見ることができました(*^^*)/ 自分一人では起きられない時間でも、早い時間にクンクン鳴かれてこちらも起きてしまいます。 まだ夏場ならいいんですけど、寒い冬だとちと困りますねぇ・・・ ですが、この日はまだ8/12だったので、すぐに起床してお散歩と食事を済ませて朝陽の撮影をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 18:20
北追岬のオブジェと夕陽
北追岬のオブジェと夕陽 東京の渋谷にステンドグラスの問屋さんというかショップがあります。 一次問屋さんだと私達プロを対象とした問屋さんなんですけど、この興和商事さんはアマチュアにも売ってくれる言わば「二次問屋」さん。 で、今日は新しい生徒さんだけで問屋見学と仕入れに行ってきました♪ ステンドグラスの問屋さんって初めてという方もいたので、どのガラスを買っていいのか迷ってしまった生徒さんもおりました。 10時に工房を出発して杉並区の荻窪に住んでいる生徒さんだけ現地集合にした私です。 みな好きなガラスを買えて満足してくれ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 20:00
夕陽が丘のサンセット
夕陽が丘のサンセット 旅の六日目の宿はお決まり?の「道の駅」 駐車場は広くて無料だしトイレは24時間OKだし・・・♪ で、この日の目的地は旧外海町(そとめまち)の「夕陽が丘・そとめ」です。 長崎市では浦上天主堂や大浦天主堂、またグラバー園も行きたかった私でしたが、生憎翌日のお昼に佐世保発五島列島行きのフェリーを予約していたので、今回は諦めざるを得なかったんですけど、ちょっとグラバー邸でも覘いてみたいかなと思い「グラバー園」へ・・・ すると早速有料の駐車場係の人がスリスリ。 「グラバー園なら、この左の駐車場に停めて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/06 19:16
礼文島の夕焼け
礼文島の夕焼け 北海道の旅20日目の宿泊地は香深井のパーキング。 本当は香深井にある緑ヶ丘キャンプ場で車中泊するつもりだったんですけど、「ペット禁止」と書かれた看板があったので、仕方なくトイレのあるパーキングになってしまった訳でございます で、ここにすでに一ヶ月以上に渡って住んでいるというか、毎日車中泊しているオバサマがいたので、「毎日ここに宿泊してるみたいですね?」「あぁ、もう一ヶ月以上ここにおるよ」とメガホンを使っているような大きな声 「おばちゃん声が大きいねぇ・・・ 5mくらい離れていて丁度いいか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 18:13
高知県・室戸岬
高知県・室戸岬 与論島までは、フェリーで約45時間かかります。二日目の夕方に四国の海岸線の近くを通り、徐々に海が綺麗になっていくのが判ります。トビウオが飛んでいましたが生憎飛行時間が少なくて、また、望遠レンズでもピントを合わせにくく、何枚か撮りましたが結構難しくてダメだったみたい・・・ 四国は、若い頃池袋の西武デパートのレストランチェーンで、同じ職場の先輩だったエッチャンが住む愛媛県に、3年ほど前訪れて以来だったのでちょっと懐かしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 18:55
浜松市・米津浜
浜松市・米津浜 今年の正月は家でおせち料理を食べながら、箱根駅伝を満喫していたので、ちょっと運動不足の私・・・ 三が日も明けようやく始動することにして、静岡県の浜松へ行って参りました♪ 今回は、生まれて初めてのツアーに急遽参加することになり、旗を持ったガイドさんのうしろを歩くことになってしまった私・・・(*~~; こういったツアーって、昔の農協(現在のJA)さんみたいで、とても恥ずかしいなぁって感じましたが、応募者が100名以上もいて結構人気があるもんなんだなぁって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 16:45
鋸山の夕陽
鋸山の夕陽 今年はご来光を見るぞ〜と意気込んでいたのに、朝寝坊して残念ながらそれを拝むことができなかったので、千葉県の富津市にある鋸山へ、初日の出ではなく夕焼け(*~~; を見に行ってまいりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/04 17:52
十和田湖の夕焼け
十和田湖の夕焼け 十和田湖山荘で夕飯を食べてから、夕焼け空が綺麗だったので湖畔まで行ってみると、もう観光客はすべて宿泊先でくつろいでいるようで誰もいません。。。辺りはシーンとしていて波が湖岸に打ち付ける「チャプッ、チャプっ」という音しか聞こえません。昼間とはうって変わり気温もぐっと下がってきて、頬を伝う風は心地良く、少し寒いくらい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/20 18:19
Redondo beach in Torrance
Redondo beach in Torrance 今日は、ロスアンゼルス在住の生徒さんから、とっても綺麗な写真が届きましたのでそれをご紹介します♪ 土地が広く自然が豊富なアメリカなので、なんだか時間がゆったりと流れているように感じてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 20:25
レドンドビーチの夕焼け
レドンドビーチの夕焼け 今日はアメリカのロスアンゼルスに住んでいる生徒さんから、キレイな写真が届きましたのでそれをご紹介します♪ 写真は、トーランスという町の近くにあるホエールウォッチングもできる“レドンドビーチ”で撮影したそうで、とってもキレイな“夕焼け”ですねぇ・・・ 私が作っているステンドグラスは人間が作り出す人工美ですが、やはり自然美にはとてもかないません。。。スケールの点では足元にも及ばないのが実情で、少しでもそれに近づけるよう美意識を高めていかなくてはいけませんね。人間としての美学もそうだけど。。。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 17:58
佐渡の夕焼けPart4・・・
佐渡の夕焼けPart4・・・ 直江津に向かう途中カーフェリーから見た日本海の夕焼けです。朝焼けは太平洋が方角的にはベストで、夕焼けは日本海がいい写真が撮れますね。やっぱり位置と撮影の方向性ってかなり重要ですよねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 09:09
佐渡島の夕焼けPartV・・・
佐渡島の夕焼けPartV・・・ 引き続き、佐渡島の小木漁港で見たとってもキレイな夕焼けです(*^^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 17:25
佐渡島の夕焼けPartU
佐渡島の夕焼けPartU 佐渡汽船から見た日本海の夕景です♪ 本当にキレイですよねぇ・・・・(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/26 15:51
佐渡島の夕焼け・・・
佐渡島の夕焼け・・・ 夕焼けの写真っていっぱいありますが、ここほどキレイな夕焼けの写真を撮れる所はありません!って言えるほど、佐渡の夕焼けはと〜っても素晴らしいんですよねぇ。。。♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/25 08:29
美瑛町の夕陽
美瑛町の夕陽 宿泊先のペンション前で撮影したとってもきれいな夕景です♪ 美瑛町の美馬牛(びばうし)での1コマ(*^^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 19:44

トップへ | みんなの「夕焼け」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  夕焼けのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる