アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「札所巡り」のブログ記事

みんなの「札所巡り」ブログ

タイトル 日 時
八十八ヶ所・二番極楽寺
八十八ヶ所・二番極楽寺 札所というのはお札を納めるから「札所」というんですけど、最近の四国では納経をする所といった意味合いもあるのかもしれませんねぇ・・・ 四国八十八ヶ所の札所巡りは流行りではなく、個人が思う気持ちを納めるのが納経なんだと感じます。 弘法大師と同行二人が永久のテーマなのですが、納経所としてのものなのか、また札所としての納経なのか? 配慮のあるキチンとした対応をしてくれるお寺さんもあれば、死に装束(しょうぞく)をしていない輩(やから)には、「なんだスタンプラリーか?」のような軽い扱いをされてしまう札所... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 18:23

トップへ | みんなの「札所巡り」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  札所巡りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる