アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ライブ」のブログ記事

みんなの「ライブ」ブログ

タイトル 日 時
五反田・ライブ&カフェバー「Rocky」
五反田・ライブ&カフェバー「Rocky」 昨夜は久しぶりにライブスポットへ・・・♪ 若いときはよくライブスポットへ出向いていましたが、最近は機会がないと自分から率先して行くことが少なくなりました。 が、昨日は知り合いのバンドというか歌手の方がライブをするという話を聞いて、ならばと、久しぶりに生演奏を聴きにいって参りました〜 バンドは「Dejavu」(デジャブ) これ、あのニューヨークのウッドストックでのCSN&Y(クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング)の代表曲のデジャヴではありません。 日本の昭和歌謡を歌う純粋なジャパニーズバ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 18:43
Doobie Brothers - Long Train Running
昔ディスコってあったんですよね。 ライブバンドの演奏に合わせて踊るライブハウスといってもいいでしょうか。 私も若い時は一週間に六日ほど通ったことがありました(*^^; 親友が池袋周辺に住んでいたことから、豊島区や新宿区、また六本木がある港区まで行き朝まで踊ることもあり、まぁ若気の至りみたいなことや悪ふざけもしていましたねぇ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 22:19
前橋テルサ山崎ハコ・コンサート
前橋テルサ山崎ハコ・コンサート 一昨日は夕方に群馬県の前橋で山崎ハコさんのコンサートがありました コンサートは久しぶりでしたが、本当に素晴らしいコンサートでしたねぇ・・・ 琴線に触れるってこういうことなんでしょうね。 歌が上手な歌手といえば美空ひばりさんとか森昌子さんとか、まぁ歌詞に情感をのせて歌い上げる人が選ばれると言っていいのでしょうか。 また音を外さなくてキッチリと歌える人だとか・・・ でも私はこの山崎ハコさんの歌は心に響く歌い方をする人なので、それも「歌が上手な歌手」だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/13 19:28
野口喜広・オカリナの世界
野口喜広・オカリナの世界 茨城県の八郷でクラフトフェアが開かれています。 明日の23日が最終日ですけど昨日生徒さんと、そのお友達の三人とゆん太で行ってまいりました♪ 午前10時に工房で待ち合わせ。 でしたがお友達がちょっと遅れてしまったので10:20分ごろに出発〜。 途中無農薬のバイキングランチがとても美味しい、「ポケットファームどきどき」でお昼御飯を食べてきました♪ 朝獲り野菜に新米、自家製味噌などほとんどがオリジナルのようで、新鮮さを売りにしているせいか、地元はもちろん大人気の農業体験型施設です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 19:19
さいたま芸術劇場のコンサート
さいたま芸術劇場のコンサート フリーコースで受講している生徒さんが、コンサートをするそうでPRを兼ねて資料を持って来てくれました♪ 音楽は大好きなので見てみると彩の国芸術劇場で、ギフトオブドリームスというミュージックアラカルトコンサートをするんだそうです。 アラカルトなんていうと客の要望というか世間に対して、どんな人達にも楽しんでもらいたいといったニーズに応えた形のもの。 という解釈で良いかと思います。 観て聴いて感動を与えることが出来るのが音楽だと思いますが、受けを狙うのはビジネス先行型と言わざるを得ませんが、ピアニス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 19:16
津軽三味線・ライブハウス“山唄”
津軽三味線・ライブハウス“山唄” ミニ白神で、日本で初めて世界遺産になった貴重なブナ林の輪郭を体験。でもやっぱり指定された地域に行かないと、その本質を解らないんだろうなぁと感じて、樹齢400年以上のブナ原生林がある奥地へ向かいます。しかし、、、当日予約した宿泊先への道が崖崩れで通行禁止になっています・・・「ガーン! これは一体どうしたものかなぁと思案。。。してみても始まるわけではないし・・・」暫く考えてみてもいいアイデアが浮かんできません(*~~; 白神山地への入山拠点ともいえる“アクアグリーンビレッジANMON”(一番下... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 17:50

トップへ | みんなの「ライブ」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  ライブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる