アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「幸福」のブログ記事

みんなの「幸福」ブログ

タイトル 日 時
幸福駅♪
幸福駅♪ まだ残暑が厳しいですねぇ・・・ 昨日は関東地方で運動会の練習中に子供達が熱中症で、歩くこともできないなんて症状が出たそうですね。 いつになったら涼しい風が吹いて来て、夜中に窓を開けることができるんでしょうか・・・ 昔はエアコンなどがなかったから夜中に窓を開ければ涼しい風が吹いて来るのは常識でしたが、現在の関東地方では早朝でも窓を開けることはできません。 何故なら自宅も含めて近隣の家すべてがエアコン全開で、じいちゃんばぁちゃん、父さん母さん、息子に娘などの部屋はすべてコンプレッサーが回って... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/16 20:09
幸せを招く青い鳥
幸せを招く青い鳥 「青い鳥」 一言で言えばそれしかありませんが、幸せを招くとかよく言われていますよね。 メーテルリンクのチルチルとミチルが、幸せを求めていろんな国へ旅に出るわけだけど、結局は自宅で飼っていた鳩が“青い鳥に変わってしまうお話です。 本来は童話としてのものではなく、戯曲として創られたものだったようですが、日本ではどういうわけか子供向けのお話に変化してしまったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 20:13

トップへ | みんなの「幸福」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  幸福のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる