アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「城」のブログ記事

みんなの「城」ブログ

タイトル 日 時
高知城
高知城 ロンドンオリンピックへの最終選考会でもある「琵琶湖毎日マラソン」 最後は大どんでん返しの結末になりましたねぇ・・・ いやはやあそこまで順位が変わるとは、マラソンって実に怖ろしいスポーツだと思います。 1位は初マラソンで優勝という快挙を成し遂げたケニアのドゥング選手。 期待されていた旭化成の堀端選手はちょっと厳しいかもしれませんねぇ。 同じくトヨタ自動車九州の前の山の神「今井」君も惨敗し、陸連も頭を痛めているのではないでしょうか・・・ 実績のない山本選手が日本人最高位で2時間8分台というのは、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 17:54
日和佐の朝焼け
日和佐の朝焼け 震災後のボランティアを総括する予定でしたが、最終編は後日にいたします。 何故かといえばあまり明るいトピックにはなりにくいし、暗くなりがちな話題はマスコミさんに任せることにしたいと思います(*^^; ですが、亡くなられた方やその被災者には、これからも継続して個人的に支援させていただくつもりです・・・ 東北地方にはこれから何度も支援活動に伺いますのでよろしくお願い致します♪ なので、ブログは3月に行った四国願掛け旅に戻します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 16:55
別府温泉・地獄池巡り
別府温泉・地獄池巡り 杵築の武家屋敷通りを散策したあとは、次の目的地「湯布院」を目指します・・・♪ 途中別府市内を走っていたら地獄巡りの看板が目に入って来ました。 「ん〜、地獄池かぁ・・・ 高校生の時に修学旅行で来て以来だったので、ちょっと寄ってみるか・・・」 で、早速鉄輪(かんなわ)温泉を過ぎたところに無料の駐車場があったので、Uターンをしてちょっと寄り道をしてきました(*^^*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 19:27
杵築(きつき)城
杵築(きつき)城 九州の旅も三日目。 早朝(朝4時)にゆん太を伊予灘の海岸線で放牧〜♪ まだ空も暗くてだ〜れもいなかったので、ここなら大丈夫かな?とリードを離すと、得意の垂直飛びで喜びを体全体で表現しています(*^^*) 埼玉ではいつもお散歩以外は繋がれっぱなしなので、地方へ行った時にしかこんなことできません。 逆に私がそういう立場なら我慢できないと思いますけど、犬は従順というか素直というか、ジッとそれに耐えているんだから我慢強いですよねぇ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 20:03
弘前城(公園)
弘前城(公園) 陸奥の旅も6日目。日本桜100選にも入っている“弘前公園”へ・・・♪ ここはとっても敷地が広く、植物園や博物館、またレクレーション広場などがあり、市民の憩いの場になっているようでした。園内には、樹齢数百年だろうなぁと感じる大きなしだれ桜(写真中)や、お堀沿いには整然とした桜並木があり、春の季節にはさぞかし綺麗な花を咲かせてくれるんだろうなぁって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 13:45

トップへ | みんなの「城」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  城のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる