アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「沖縄」のブログ記事

みんなの「沖縄」ブログ

タイトル 日 時
おおたか静流・安里屋ユンタ
うちの愛犬のお名前は、「アサドヤユンタ」 これ、もちろん琉球地方の民謡で名高い「安里屋ユンタ」がその語源です。 いろんなバージョンありますけど、オリジナルを凌ぐのはおおたか静流さんだけかもしれませんねぇ・・・ 斬新さや独特のおおたか節。 昔、イングランドでプログレシッブロックという音楽が流行ったことがありました。 代表取締役としてキングクリムゾンやムーディーブルース、ピンクフロイドなんかがありましたね。 この音楽はそれに匹敵する「維新の音色」といってもいいかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 21:40
夏川りみ・涙そうそう
昨日と今日ステンドグラスの修理依頼がありました。 聞けば昨年の大地震で倒れたランプの修理をしてほしいとのこと。 「持ってきていただければ、修理代だけで済みますので、そのほうが安くなりますよ・・・」 が、持っていくことが出来ないとのお話。 「ご主人のお休みの日にでも・・・」「主人は今いないので・・・」 なので「どなたか車を運転できる人はいないんでしょうか?」 すると「いないんです」 ならば「無料ではできませんが引き取り料を払っていただければ、こちらから伺うこともできますが・・・」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 20:50
沖縄民謡・童神(わらびがみ)
沖縄民謡・童神(わらびがみ) 沖縄の歌って本当にいいですねぇ・・・♪ なんか心に染み渡る詩と旋律に涙します・・・  音階としては「レ」「ラ」抜きの音が沖縄音楽の特徴です。 曲名は童神(わらびがみ) 天の子守唄という副題がついています。 とってもいい詩ですので読んでみてください♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 20:36

トップへ | みんなの「沖縄」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  沖縄のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる