アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
ソチオリンピック
夜中の中継が多いのでちょっと寝不足気味の私。 日本人の活躍に胸躍るのは私だけではないでしょうか・・・ 葛西選手、長野の恨みというかそれを励みにして、とうとう41歳にして個人のメダルを獲得しましたねぇ 個人的には高梨沙羅ちゃんの金メダルを確信していたんですけど、それがプレッシャーになって追い風と共に沈んでしまいました。 でも個人4位はとても立派な成績なので、落ち込む必要はないと思っています。 終了後、鬼のような形相の沙羅ちゃん、初めて見ましたがマスコミの取材攻勢で、勝つ必要性を感じてしまったが故... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 20:10
東京マラソン2013
今日は東京マラソンの開催日でしたね・・・ 陸上競技って相手のユニフォームを引っ張ったり、タックルを仕掛けたり、なんて野蛮な行為がないので大好きです。 見ていても実に清々しい♪ 白人びいきの判定や白人有利のルール改正もないし、これぞ「King of sports」と言えるものではないでしょうか・・・ 男子はケニア勢の独壇場といっても過言ではありませんでしたねぇ。 女子はエチオピア。 身体能力の差をまざまざと見せつけられた結果でした。 スキーや水泳、スケートなどのジャンルに参加してしまえば、すべて黒... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 19:28
2013大阪女子マラソン・福止加代子が日本人トップ
2013大阪女子マラソン・福止加代子が日本人トップ いやぁ、今日は嬉しい日になりました。 中距離ではダントツの強さを誇るあの福士加代子さん、とうとうやりましたねぇ・・・ というかちょっと残念でしたけど、日本人トップの2位でモスクワの世界選手権がほぼ内定でしょうか・・・ ラストの900mでウクライナのガメラシュミルコさんに抜かれてしまいましたが、27kmくらいからほぼ独走をしていただけに、ちょっと悔しいですねぇ・・・ 何年前か大阪で走ったときは、脱水症状が出て歩くこともままならないなんて経験をして、あれからたくさんの努力をしてきたんでしょう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 19:57
2012名古屋国際女子マラソン
2012名古屋国際女子マラソン ロンドンオリンピックのマラソン代表が決まりましたねぇ・・・♪ 男子は東京マラソンで日本歴代7位の好記録を出した藤原新選手。 は、当確でしたね。 で二番目は一般参加で琵琶湖毎日マラソンで日本人1位の、佐川急便の山本亮選手。 そして最後に決まったのが安川電機の中本選手です。 補欠は練習では最も強いと言われる旭化成の堀端選手になったようですね。 で、女子は昨日の名古屋ウイメンズマラソンで二位になった尾崎好美さん、ようやく選ばれて本当に嬉しそうでしたねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 20:47
2012東京マラソン
2012東京マラソン さて今日はテーマを予定から変えまして「東京マラソン」をお届けいたします♪ 今年のロンドンオリンピックの代表選考会の一つの同マラソン。 あとは3月の琵琶湖毎日マラソンを残すのみになりました。 駅伝とかマラソンはファールや反則、そして地元有利の白人贔屓(ひいき)がある採点競技ではないので、見ていても清清しいスポーツです。 なので、数あるスポーツの中では最高の「King of sports」だと思っています。 で、今日は川内選手(埼玉県庁)がどこまで走れるのか?に注目が集まっていた大会です。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 17:57
2012・大阪国際女子マラソン
2012・大阪国際女子マラソン 大阪国際女子マラソン、去年からずっと楽しみにしていた大会です。 金メダリストの野口みずきさんと福士加代子さんとの一騎打ちを期待していましたが、レース直前に野口さんが回避したのはとても残念でした。 トラック女王の福士さんがどこまでいくか、それとも金メダリストの野口さんが貫禄を見せるのか、が焦点でしたが結果は私の想定外のものになりました。 優勝は天満屋の重友梨佐さんで、国内初レースということで初めて知った選手です。 が、見事な走りっぷりでしたねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 18:50
渋井陽子完全復活優勝♪
渋井陽子完全復活優勝♪ 大阪国際女子マラソンすごかったですねぇ・・・♪ あの渋井陽子さん、やっと5年ぶりに実力を発揮して優勝しましたね〜。 29kmくらいからのスパート本当に見事でした。 往年の高橋尚子さんを思わせるぶっちぎりの独走をするなんて、序盤からちょっと予想外の展開でしたが、さすがに1万メートルの日本記録保持者だけあって、30km以降の走りは「お見事」の一言です 北京オリンピックの予選会などずっと良い結果が出ていませんでしたが、心からおめでとうございますと言わせていただきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/25 18:49
駒沢・箱根駅伝総合優勝
駒沢・箱根駅伝総合優勝 いやぁ、今年の箱根駅伝はすごい結末になりましたねぇ・・・ 優勝候補と目されていた東海大はゴール直前で棄権するし、前年覇者の順大も往路でリタイア。 そして往年の名門校である大東文化大学の三校が途中棄権の大波乱。 過去においてこれだけ棄権したことってなかったのではないでしょうか。。。 各校とも力が拮抗(きっこう)してきている、近年ならではの壮絶な戦いだったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 19:28
2008箱根駅伝・早稲田逆転優勝♪
2008箱根駅伝・早稲田逆転優勝♪ あけましておめでとうございます♪ 2008年始まりましたねぇ。。。 私のお正月と言えばメインイヴェントは何といっても箱根駅伝 昨年同様ドラマチックな5区になりましたねぇ・・・ 今年も早朝からソワソワしてて、6時からTVつけて最後まで見入っちゃいました〜♪ 伝統ある箱根駅伝に往年の名門校早稲田大学がよもや(ごめんなさい)の大逆転優勝を飾りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 18:39
東京国際女子マラソン2007
東京国際女子マラソン2007 やりましたねぇ〜、野口みずきさん♪ 優勝です!やっぱりすごかったですねぇ・・・ 2年振りだというのに、アテネオリンピックを彷彿させてくれる力強い走りで、もう無敵とも言えるほどの強さでした〜 映画やテレビなどのドラマでは筋書きがあるけれど、筋書きのないものが「マラソン」 いつ何のレースを見ても感動できるから、私の大好きなスポーツです♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 19:31

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる