アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お花見」のブログ記事

みんなの「お花見」ブログ

タイトル 日 時
小田急ロマンスカーと箱根路
小田急ロマンスカーと箱根路 小田急ロマンスカー、生まれて初めて乗車してきました〜♪ いつもは何処へ行くにも車なので、電車の旅っていうのは、もう5年ぶりくらいになるんでしょうか・・・ 箱根は19歳の時から年に3回ぐらいは行ってるので、かれこれ100回は通っている所です。 が、いつもは釣りに行ってたから箱根と言うよりは「芦ノ湖」と言ったほうが正解かもしれません。 前日のヤフー天気予報では降水確率が90%ほどあり、雨を覚悟してのお花見かぁとちょっと気が重かった私です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 18:33
春爛漫の伊豆・河津桜♪
春爛漫の伊豆・河津桜♪ 梅の開花情報が多い中、桜が満開だった河津の桜まつりをご紹介します〜♪ 早咲き桜として名高い河津桜。 もう何度も書いているので改めて書いても仕方がないかもしれません。 が、この桜を見ていると知らない人にはもちろん、行ったことがない人、まだ河津桜を見たことがない人達に、その美しさを味わって欲しいというのと、喜びを分かち合いたいという自分の気持ちがあります。 が、余計なお世話と言われてしまえばそれで話は終わってしまいますけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/18 18:55
河津桜開花情報♪
河津桜開花情報♪ いやぁ〜、日本一の早咲き桜として近年有名になってきた“河津桜”咲きましたよ〜〜 4年ほど前に行ってその苗木を買ったのはいいけど、「3年目から咲きますよ」と言われていたのに去年はツボミだけで終わってしまい、ちょっとガックシって感じでしたが、4年目の今年にようやく咲いてくれました〜〜 で、たまたま偶然なんでしょうかね、今日から伊豆の河津町で桜祭りが開催されたようで、我が家もそうだけどこの日を待っていた桜ファンも多いんではないでしょうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/07 18:43
モーターパラグライダー
モーターパラグライダー ガソリンが満タンだったということもあって、値下げされてから一度も行ってなかったので、今日初めてスタンドに行ってみたら、127円の文字が大きく出てました〜♪ で、早速満タンにしてみたら40L以下だったこともあるんだけど、¥5000しなかったのにはちょっとビックリ、というか「嬉しいなぁ〜」って感じました。 これ、国民のほぼ大多数がそう感じると思うけど、ガソリン税の一般財源化で、建設業の人達にとっては大きな痛手です。 国を支えてきた建設と自動車産業の衰退は、国にとっても大きな損失になるわけで、一長... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 20:10
幸手市・権現堂の桜堤
幸手市・権現堂の桜堤 私の住んでいる埼玉県では、今年の桜も今日が見納めの時期(?)になってきましたねぇ・・・ 明日はお天気が悪くて雨とか聞きましたが、2008年最後の桜は何処がいいか思案していましたけど、埼玉県下では桜の名所として名高い「幸手の権現堂」に決定! なので、混雑と渋滞が大嫌いな私なので早朝の5時過ぎに工房を出発♪ 途中朝食を済ませて幸手市に6時過ぎに到着・・・ ですが、もうすでに駐車場は結構な数の乗用車が停まっていて、相変わらずの人気ぶりに「さすが権現堂・・・」って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/06 19:10
桜花爛漫のお花見♪
桜花爛漫のお花見♪ 「わぁ〜い!」 っておい、いきなりかよと思った方すいません(*^^; 我が町さいたま市の桜が満開になりました〜〜 日本人に生まれてきて良かったなぁと感じさせてくれる、代表の一つと言っても過言ではない“桜” いつの年もそうだけど心をウキウキさせてくれるし、癒されるし飽きないし、綺麗だし・・・ 関西よりも早く咲いてしまったのは嬉しい話だけど、今年の夏の猛暑が今から怖いなぁって感じです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 19:41
サクランボの花
サクランボの花 「桜」、やっと咲いてくれましたねぇ〜♪ うちの近所の桜はもう満開です!って言っても今日は朝から雨が降っていて、かなり肌寒い日になってしまいましたね・・・(*~~; 折角咲いてくれたのに早速の雨なんてちょっと悲しいですね。 しかも冬日みたいな冷たい大気じゃぁ、ソメイヨシノさん達にも辛い日になってしまったようです。 でも、こんな寒くても一年に一度しか見られない桜を鑑賞に来ている人が大勢いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 20:30
李(すもも)の花
李(すもも)の花 午前中が暖かったこともあり、お昼のランチタイムに見沼用水沿いにある桜並木を見てきました♪ 予想通りにソメイヨシノ咲き始めましたね〜 まだ二分から三分咲きって感じですが、埼玉県もようやく「春が来た」ようです! なんだか嬉しくなってしまいますが、 明日の教室はみんなでお花見しながらのランチにしようかなぁって思っています。 杉花粉の飛散量(私にとっては悲惨量(*~~;)もまだまだ多いようですが、これを見逃す手はありません〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 18:59
二俣尾の海禅寺
二俣尾の海禅寺 ここのところ関東地方は桜が満開・・・今がお花見には最高の季節です♪ 奥多摩の二俣尾駅から徒歩2分ほどで行ける“海禅寺” 青梅街道(国道411号線)を軍畑へ向かう途中、運転をしながら車窓を楽しんでいると、お寺と大きな桜の樹が目に入ってきたので、思わずUターンをして戻ってみることに。。。 境内に入ってみると、樹齢400年以上はあるかなぁというくらい太い幹のとても大きなしだれ桜があり、「Uターンした甲斐があったなぁ・・・それにしてもこんなに綺麗で見事な枝垂れ桜が青梅にあるなんて・・・」とビックリ(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 10:31
岩槻城址公園は桜花爛漫♪
岩槻城址公園は桜花爛漫♪ 今日はカメラの三脚がどこを探しても見つからなくて、朝から1時間ほどドタバタしてましたが結局見つからず、仕方がないので新しいものを買いにカメラのキタムラ岩槻東店まで行ってみると、途中に岩槻城址公園があったのでちょっと寄ってきました♪ お天気は曇天だったのですが、被写体自体はそのほうがより自然な色合いが出るかなぁと感じて、早速写真をパチパチ撮ってきました。 桜の花びらが低い位置にあるときはノーマルのレンズでも問題ないんですが、高い所にあるものだと望遠を使わないとそれが小さくなってしまうので、画... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 19:52

トップへ | みんなの「お花見」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  お花見のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる