アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「橋」のブログ記事

みんなの「橋」ブログ

タイトル 日 時
大月市・甲斐の猿橋
大月市・甲斐の猿橋 富士山が世界文化遺産になるようですねぇ・・・ 昨日偶然ですが富士山へ行って戻ってきたらこの朗報です。 なんともまぁ奇遇なことで。 なので富士山の写真をバシバシ撮って参りましたので、少しずつ紹介していこうかなと思っております。 で、今日掲載するのはその途中で立ち寄ってきた猿橋。 高速代もバカにならないので、下の国道20号線(甲州街道)を走っていたら、名勝「猿橋→」の看板が見えたので、急遽右折してゆん太君の朝のお散歩タイム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 16:42
松崎のなまこ壁
松崎のなまこ壁 黒糖の入った香りのよい「ゆず葛きり」をいただいた後は、ゆん太君と松崎の町を散策することに・・・ 観光協会でガイドマップを貰っていたので、なまこ壁通りなるものを探して歩いていくと、ありましたねぇ、なまこ壁のオンパレードが。 まぁ距離にして100mくらいでしょうか、松崎名物といってよい「なまこ壁」 これ、江戸時代のセットなんかにも使われるものだと思いますが、平らな瓦を壁に並べて、その目地(境目)に漆喰でかまぼこ型に塗り上げた壁のことで、本来は防火、保温、防湿などを目的として造られたものなん... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 20:04
瀬戸大橋
瀬戸大橋 新潟県と福島県の集中豪雨、すさまじいですねぇ・・・ 被害にあわれた方お見舞い申し上げます。 今年の日本は仏滅なんでしょうか。 春の巨大地震に始まり大津波。 そしてとどめが原発事故による放射能被害。 で、今日は洪水に土砂崩れとは。。。 神様と地球が怒っているんでしょうか・・・ 都会では私利私欲に走る俗物だらけのこの俗世間。 戒めとしては何ともすごすぎる巨大なもので、真面目に働いている人達が何故このような試練を受けなくてはいけないのか。 天罰としてはあまりにも惨いものだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 18:09
しまなみ海道・来島海峡大橋
しまなみ海道・来島海峡大橋 この猛暑はいつまで続くんでしょうかねぇ・・・ 去年の日本最高気温は、私の記憶が正しければ確か9/7の京都で40度くらいだったと思います。 なのでまだあと二ヶ月は続くと思うとゾ〜ッとします 舗装道路には大量のミミズが這い出して、アスファルトの上は楽に50度以上あるので直ぐに乾燥してしまい、蟻さん達がたくさん群がっています。 なんでこんなにたくさんのミミズが舗装道路(地表)に出てきているのか・・・ 答えは地中の温度が高すぎて住めないから。 なんだと思います。 ここで感じていますと書かないのは、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 16:31
氷見市・比美乃江大橋
氷見市・比美乃江大橋 この日は暴風雨で車の網戸から大量の雨が吹き込んでいて、仕方なく網戸を外して窓をすべて閉めてのお休みタイム(*^^; 台風が去ったあとって台風一過になり晴れると予想していましたが、北陸の気侯は厳しかったですねぇ・・・ なので、窓を閉め切ってのビアタイムはちょっと寂しかったです。 風を感じてのものならいいんですけど、それがないと閉鎖された空間なので、なんだか刑務所の独房に入っているかのようで、というか、まだ入ったことありませんけど、そんな感じなのかなぁって・・・(*^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 19:12
見倉橋と秋山郷の民家
見倉橋と秋山郷の民家 前倉橋を撮影したあとは津南町へのUターン。 カーナビを見ていたら途中で中津川への橋があるのを発見。 ゆん太がいるので釣りは出来なかったんですけど、ちょっと覗いていこうかなと感じて細い道を左へ曲がり、カーブを下っていくと赤い吊り橋がありました♪ 雪代が治まれば大イワナでも釣れそうな川ですねここは・・・ 橋の名前は「見倉橋」と書いてあり、遠くから眺めてみると結構絵になる橋ですね。 で、その橋手前に車を停めるスペースがあったので、ワンちゃんのトイレタイムも兼ねてお散歩をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 19:20

トップへ | みんなの「橋」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  橋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる