アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風物詩」のブログ記事

みんなの「風物詩」ブログ

タイトル 日 時
日体大・総合優勝♪
日体大・総合優勝♪ 今年の箱根駅伝、久しぶりに往年の名門校・日本体育大学が往路に続き、総合優勝しましたねぇ・・・ まさかのといっては失礼ですが、、下馬評では東洋の5連覇か駒沢。 そして出雲を制した青学あたりと早稲田かなぁといった声が多かったと思います。 でもいつも同じようなところが優勝するよりは、復活優勝のほうが刺激的で楽しいなぁって感じます。 上の画像は往路のテープを切った日体大の服部選手。 あの暴風の中柏原の記録より4分遅いだけっていうのはすごいです。 来年は新新山の神になれるんじゃぁないでしょうか・・・ ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 13:34
第86回全国花火競技大会「大曲の花火」2012
第86回全国花火競技大会「大曲の花火」2012 花火の競技大会というのは、デザインや趣向、色や光の強さなど、演出するものがメインなので、大きな花火は一発も上がりません。 というのも小さな10号玉以下だと細工がしやすいんだそうで、そのせいか6号とか8号などの隅田川で上げるような小さなものばかりですけど、新作などが多く目新しくて刺激的な花火が多かったですねぇ・・・ まぁ、野暮な解説は抜きにして思う存分お楽しみくださいませませ(*^^*)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 17:40
大仙市の昼花火
大仙市の昼花火 花火って夜のものと思っていたんですけど、明るい昼間に打ち上げる「昼花火」ってあるんですねぇ・・・ 大曲の花火競技大会は、日本で一番多くの観光客が来ることでも名高い所。 去年は70万人で今年は76万人来たそうですね。 でもこれは実行委員会が管理しているところだけの数字なので、私達のようにそれ以外で見ている人は計算外なんだとか・・・ ならば当日は100万人はいたのかもしれませんねぇ。 昼花火は光や色が強いのが特徴のようで、じゃないと見えないですもんねぇ。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 10:58
大曲の花火狂想曲
大曲の花火狂想曲 大曲(おおまがり)の花火大会は、3日も前から来てキャンプしている人ばかりで、私のように二日前にのんびり来ていたら、良い場所の確保はできません・・・(*^^; 夜通し寝ないで運転してきて早朝に着きましたが、河川敷の無料駐車場はもう半分ほど入っていて、花火を綺麗に見られそうな場所はすべて先着の人達にキープされています。 さて、どうしたもんか・・・ 知恵比べなら負けないんですけど、初めての所なので情報が足りません。 なので、予め調べておいた姫神公園で、情報収集をすることに。 ここは打ち上げ場... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 17:18
第27回さかいふるさと祭り花火大会
第27回さかいふるさと祭り花火大会 夏本番になってきましたね。 涼を求めて花火でも・・・といっても花火はあまり涼しく感じることってありませんね。 ですが、夏と言えばやっぱり花火でしょう! あの裸の大将・山下清さんも大好きだったそうですね。 作品にそれがよく表れているし、でも描写がそれらしくてとてもいいですね。 私も花火の作品はいつか形にするつもりなので、今年は花火大会のハシゴでもしようかなぁ、なんて・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 20:25
前橋市・ドイツ村の花火大会♪
前橋市・ドイツ村の花火大会♪ 東京のビッグサイトで「JFW インターナショナル・ファッションフェア」が開催されています。 アジアンテイストが大好きな私ですが、日本アセアンセンターから案内メールがよく来ます。 なので、興味もあったので行ってきました。 会場は西館の1〜4で半日もあれば見てまわれる程のイベントです。 以前は私もここでパネルの実演とかを10年ほどしていましたが、最近はHPとかネットのデジタル対応で、アナログ的な展示会はあまりしていません。 ですが、刺激的なことが大好きなので、たまにはこういったことをしなくてはい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 20:37
東洋大学・大会新記録の完全優勝
東洋大学・大会新記録の完全優勝 さて今日も朝早くからテレビに釘付け、という人も多かったと思います♪ もちろん箱根駅伝のことなんですけど、二日連ちゃんでそのトピックスをお届けいたします。 往路でのぶっちぎり優勝は大会記録を5分も上回る大記録での優勝でした。 が、復路はそれに負けないほどのダントツの優勝で、しかもこちらも大会新記録。 で、その結果はというと、総合優勝も過去に例がない11時間を9分も上回る、とてつもない記録で完全優勝と、すべて記録づくめの大会になりました・・・ 東洋大学関係者の皆様おめでとうございます〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 19:21
東洋大・往路4連覇♪
東洋大・往路4連覇♪ 新春恒例の箱根駅伝始まりましたねぇ・・・♪ ですけど、今年は見どころが少なくてがっかりされた方も多いのではないでしょうか。 というのは五区の柏原選手が何人追い抜くか?と期待されていた駅伝ファンにとっては、味気ないというのか、ちょっと物足りないと感じた人もいらしたことと思います。 かくいう私も4区から五区へのリレーでトップが東洋大だったのを見て、拍子抜けしてしまった一人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/02 17:51
東洋大学完全優勝♪
東洋大学完全優勝♪ 今日は箱根駅伝の復路。 毎年最も楽しみにしている大河ドラマの完結編です♪ 若い学生さん達が命を懸けて走る様は、今時の・・・なんて言葉は言えません。 ひたすらにただ一生懸命走っている姿は、まさに男の美学を感じます 筋書きのないドラマ。 また、ドキュメンタリーとしても最高峰の一つと言っても過言ではないほどの感動を与えてくれる「箱根駅伝」は、私にとってはまさにお正月恒例の「大河ドラマ」でもあります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 20:51
駒沢・箱根駅伝総合優勝
駒沢・箱根駅伝総合優勝 いやぁ、今年の箱根駅伝はすごい結末になりましたねぇ・・・ 優勝候補と目されていた東海大はゴール直前で棄権するし、前年覇者の順大も往路でリタイア。 そして往年の名門校である大東文化大学の三校が途中棄権の大波乱。 過去においてこれだけ棄権したことってなかったのではないでしょうか。。。 各校とも力が拮抗(きっこう)してきている、近年ならではの壮絶な戦いだったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 19:28
川越の花火大会
川越の花火大会 今日は24日に開催された川越市の花火大会をご紹介します♪ 本来は7月に開催される予定だった花火ですが、雨で中止になっていたものが川越市民の強い要望によって復活した大会。 ご存知の方も多いと思いますが花火って、翌年には使えなくなるから廃棄処分されてしまうので、予算の無駄使いと言われても困るし、市民が喜んでくれればという主旨で延期開催されたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 09:06
安針祭り
安針祭り 今日も昨日に引き続き伊東市の安針祭りでの花火大会をご紹介します♪ 花火って花火が大好きだった“山下清”じゃぁないけど、五感を震わせるものの一つだと思っています。 体に障害などを持っている人って、普通の人に比べてごく自然に五感が発達するようですが、“サヴァン症候群”と云われて、俗世間からは冷ややかな評論をされていたけど、いわゆる凡人(平凡な人という意味です)には解らない世界がアートだから、それはそれで感動できるものであれば、いいものではないでしょうか・・・私も花火って大好きだけど、やはり視覚や... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 20:20
伊東市・花火大会♪
伊東市・花火大会♪ 9日にパネルの取り付けが東京の大田区であり、その仕事が終わってから静岡県の伊東市で開催された“花火大会”に行って参りました〜 6月から一日も休みがなく、忙しかったお仕事もようやく一段落したので、久々のお休みを堪能してきましたが、アート系の人間って忙殺されては、良いお仕事はできません・・・ これから20日まで遊びまくるぞ〜って感じです(*~~; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 17:52
戸田橋花火大会♪
戸田橋花火大会♪ 昨夜遅くに陸奥(みちのく)の旅から戻ってまいりました♪ ここのところそんな訳でダイアリーをカキコできなかったのですが、一週間ぶりに書いてみます(*^^*)/ 旅の前日に行って見てきた戸田市の花火を今日はご紹介します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/13 16:54

トップへ | みんなの「風物詩」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  風物詩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる