アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「動物」のブログ記事

みんなの「動物」ブログ

タイトル 日 時
サイボクハムの豚さん♪
サイボクハムの豚さん♪ いきなり鼻のアップじゃぁビックリですよねぇ・・・ 人を驚かせるのが好きな性格なのでゴメンナサイ〜。 これもっちロン!豚さんのお鼻です。 ブヒブヒしてて可愛かったのでちょっとアップで撮ってきました♪ けど、愛犬のゆん太君は猛然と襲いかかるありさまで、ワンワン大きな声で鳴き喚いていて、まぁほんとに困ったもんです・・・ ですがお孫ちゃん達は、目の前で豚を見るのは初めてだったようで、興味深そうにじっと見つめていました。 これからいろんな社会見学をさせて、たくさんお勉強をさせないといけませんねぇ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 18:53
キタキツネとサロマ湖
キタキツネとサロマ湖 北海道と言えばキタキツネというイメージあったんですけど、なかなかお目にかかれなくて一度夜に遭遇したけど、暗くてシャッターがおりなかったので撮影できませんでした。 が、今回は昼間だったのでなんとか無事に収める事ができました♪ 近づく前は耳が犬のような形だったんですけど、距離が近くなると警戒心が強くなるんでしょうね。 耳が傘のおちょこみたく逆さまになって、いわゆる聞き耳を立てるというやつですね、これ。 目は猫のそれと同じアンバー系の色で瞳は黒。 鼻先がもっとするどいかと思ってましたが犬と近いかも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 19:34
斜里町・宇登呂(ウトロ)の海
斜里町・宇登呂(ウトロ)の海 知床峠を越えたらいきなり晴れてきて、羅臼側の霧は雲じゃぁなかったんだと納得。 やっぱり「霧が出ると晴れ」という話はどこでも通用する事実のようです♪ 羅臼じゃぁ結構強い雨降ってたんですけど、峠を越えたらこれだもん。 川端康成氏の「トンネルを越えたら・・・」は、唐突かもしれませんがよく理解できるお話ですね。 で、久々の晴れ間に心も体もウキウキしてきた私 北海道も九日目だというのに今まで晴れ間が15時間くらいしかなかったので、ハンドルを握る手の動きもなんだか軽やかで、気分も上々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 18:23
霧の摩周湖
霧の摩周湖 屈斜路湖にはキャンプ場があって、ウィンドサーフィンをする若い人達やら、無料の温泉での湯治に来ている年配客も多く、みなそれぞれの楽しみ方をしている長期滞在型のキャンパーばかり。 前夜は車を停めた隣にいた年配の士別から来たというご夫婦とお話をしてたら、私がコンビニばかりの食事をしてると言うと、「良かったらこれ食べませんか?」と夕飯をくださいました♪ なので、釧路川で翌朝1時間ほど釣りをしたら、20cm〜35cmの虹鱒が6匹ほど釣れたので、大きなものだけ二匹お返しとして持っていったら、「なんか悪い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 20:03
マファソンのラビちゃん♪
マファソンのラビちゃん♪ ここんとこお仕事が忙しくて、私の大好きなお遊びもできません・・・(*^^; 展示会もあったし注文の作品も作んなきゃなんないし、しかも先日はお昼に電話があって、午後6時までにパネルを作って欲しいなんていう超特急のオーダーもあったりして、ほんとに休む暇がありません でもデザインから始めてトレース、型紙のカットにガラスカット、鉛線の組みに全面ハンダをして4時間半で作り上げてみましたけど、時間に追われる仕事って作品ではなく、商品になってしまうので自己満足できるものではありません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/29 20:13
Redondo beach in Torrance
Redondo beach in Torrance 今日は、ロスアンゼルス在住の生徒さんから、とっても綺麗な写真が届きましたのでそれをご紹介します♪ 土地が広く自然が豊富なアメリカなので、なんだか時間がゆったりと流れているように感じてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 20:25
見沼グリーンセンター
見沼グリーンセンター 今週の晴れ間に桜の開花状況はどうかなぁと思い、大宮の“見沼グリーンセンター”へ行ってみました♪ 梅は満開でしたが桜はまだのようで時期尚早って感じ・・・ でも蕾は結構膨らんでいて、あと一週間もすれば見頃を迎えそうです(*^^*)  日本人の心の故郷と言っても過言ではない“桜”が咲き始めると私はウキウキしてきてしまいます。。。 早く咲かないかなぁと思っても、桜さんはこちらの希望通りには咲いてくれません。「花咲じじい」にでもならなければダメかもしれませんねぇ・・・(*^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 19:32
猫ドアとペットのシェルティー
猫ドアとペットのシェルティー 今日は、もうかれこれ15年ほど前に制作した作品をご紹介します♪ サンシャイン60の中にワールドインポートマートがあり、その3Fに三越ハウジングさんが存在していた時に、当時の部長さんから「我が家の愛犬( シェルティー )を、ステンドグラスでできますか?」と聞かれ、「どんなものでも出来ますよ」と言うと、「じゃぁ頼もうかなぁ」と注文を受けて制作させていただいた作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 07:45
葛西臨海公園の水族館
葛西臨海公園の水族館 蝋梅の撮影が無事に終了したので、早速マグロが泳いでいる水族園へ・・・♪ お目当てのマグロさんは、ここで一番大きな水槽にたくさん泳いでいたのですが、職員さんから「カメラの三脚は禁止なんです」と言われて仕方なく断念(*~~; ここは以前一度来た事があるんですが、当日は日曜日だったので家族連れが多くて大混雑(*^^; 他のお魚さんがいる水槽を見ようと思っても人、人、人で見ることができません。。。仕方なく館外のペンギンがいる屋外プールへ行ってみると、いました、いましたカワイイペンギンさんが・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 19:15

トップへ | みんなの「動物」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  動物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる