アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風景」のブログ記事

みんなの「風景」ブログ

タイトル 日 時
美瑛の丘
美瑛の丘 晴れた時の美瑛は本当に綺麗で、花が一斉に開花する北海道ならではのお花畑を見られます♪ でも、これ、7/20前後じゃないとこういった美しいお花畑は見られないので、花の開花情報をキャッチしてから行くのがベストでしょうねぇ・・・ 二泊三日くらいのツアーだとその開花時期から外れていれば、美しいお花畑を見ることができないから、その時期の前後一週間位前には美瑛にいないと難しいかもしれません。 花は特に開花情報で動かなくてはいけないものなので、いい時期に当たればいいけど、そうじゃないと花の散った花畑を見る... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 18:54
美瑛町・ぜるぶの丘
美瑛町・ぜるぶの丘 国際染織美術館で世界の織物を観賞したあとに、ショップへ立ち寄ったら優佳良織(ゆうからおり)のグッズが並んでいました。 これも撮影禁止だろうなぁと感じて見るだけでしたが、とっても可愛いデザインと色合いのものがありました♪ 「娘に買っていったらさぞ喜ぶだろうなぁ・・・」と思いましたが、何だか購買意欲がなくてただ見て楽しむだけで終わり。 「う〜〜ん、これもお天気のせいなのかなぁ・・・」なんて感じながら外へ出てみたら、「うっそ〜、晴れてるじゃん! 今まであった分厚い雲がなくなってて青い空が広がってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/03 19:48
雲海の美瑛の丘
雲海の美瑛の丘 北海道の旅も三日目。 お天気は夜に結構強めの雨が降り早朝と夕方は霧雨、昼間は曇天という日々が続き、綺麗な風景写真を撮ることができません。 富良野と美瑛は風景が美しく毎年7/20前後が花が一番美しく咲き誇る時期なので、他への移動をすることも出来ず、晴れることを願うばかりの私でした。 先日知人から教えてもらったブルーリバーと呼ばれる美しい“美瑛川”も、空の色が反映するので青空じゃないと撮影できないし、まったく困ったモンです。 二日酔いというのもあったんですけど、曇り空の美瑛の丘でも見てこようかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 19:33
「もののけ」の祟り
「もののけ」の祟り 北海道の初日は午前中に晴れ間がチラッと覗いただけで、あとは曇天。 午後6時半頃だったか美瑛駅前でステンドグラスをやっているAさんご夫妻の所へ顔を出し、久々の対面でしたがお元気そうで何よりでした♪ すると美瑛の道の駅で待ち合わせをしていた知人から電話が入ったので、早々に切り上げてそこへ行くと今度は元さんとの再会 「遅かったですねぇ」「えぇ、ちょっといろいろ寄ってきたので」と私。 話し相手がゆん太だとあまり会話もありませんが、対象が人間だとついつい話が弾むもんですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 19:50
富良野と美瑛
富良野と美瑛 今年のゴールデンウィークに飯山市で知り合った「元さん」と、美瑛の駅の側にある道の駅で夜に待ち合わせしていたこともあり、いつまでもアイヌ文化に浸っては入られなかった私。 本当はもっとたくさん見ていたかったけれど、二風谷から美瑛までだと距離にして100kmは楽にあるので、仕方なくゆん太共々出発をすることに・・・ 地図だけ見てると結構近いかなぁなんて思うけど、北海道って結構広いんです。 だから、地図で判断すると大間違いですね、ここは。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/25 19:12

トップへ | みんなの「風景」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる