アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「青森」のブログ記事

みんなの「青森」ブログ

タイトル 日 時
下北半島のアカクラゲ
下北半島のアカクラゲ 仏が浦の遊歩道を歩いていると海の水の美しさが目に焼きつきます。 私は透明度の高さが水質の良さなんだと思いますが、色で綺麗と感じるのは「深度による変化」であり、金属性鉱物による発色は本来の美しさとは異なるもの、つまり、着色したものかそうではないものかの違いなんだと思います。 素人の人だと何が美しいものなのか? その定義が曖昧だと色だけで「綺麗!」なんて言う人も多いけど、そのものの本質を探れば何が美しいもので、どれが美しくないものなのか、掘り下げて考えて欲しいと感じる事も多いですねぇ・・・ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 19:30
青森県佐井村・仏が浦
青森県佐井村・仏が浦 安くてとても美味しかったイクラ丼を頂いたあとは、青森県の観光スポットとして名高い「仏が浦」へ・・・♪ 以前来たことがあるんですけど、その時はアブの猛攻に遭遇してしまって、ドアすら開けられないほどの大群が窓に体当たりしてきて、その数500匹以上はいたでしょうか・・・ 窓ガラスにガンガン音を立ててぶつかるというか体当たりですね、まぁすごかったです というか「怖かった」というのが本音でしたねぇ(*^^; 今までアブの大群に遭遇したことは何度もありますが、あれほど脅威を感じた時はありませんでした... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 19:40
ぬいどう食堂のいくら丼♪
ぬいどう食堂のいくら丼♪ 去年の北海道のトピックまだ途中なんですけど、今年のトピックスの合い間に入れてお伝えしたいと思います。 で、今日は旅の二日目(8/3)です。 初日は高速を走り続けて八戸までおよそ700km。 なので途中の蓮田SAで仮眠してたら暑くて寝られなかったのでまた走ることに・・・ で、那須PAで就寝。 でしたがここも暑くてなかなか寝られませんでしたねぇ・・・ 網戸付けててもこれだからない車だと朝までエアコンかけてる車も多かったです。 熱中症で死者まで出るくらいの温暖化って、本当に困りますがこれも人間のエ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 19:08

トップへ | みんなの「青森」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  青森のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる