アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「機織」のブログ記事

みんなの「機織」ブログ

タイトル 日 時
SAORI (さをり)の作品展
SAORI (さをり)の作品展 昨日は大宮で手織り適塾「さをり」の展示会がギャラリー・ゼフィール(さいたま市大宮区大門町2-39 TEL/ 048-649-1551)さんでありました♪ で、早速午後1時のオープンに合わせて工房を出発。 1時ちょっと前でしたがギャラリーに到着〜 「SAORI」は自由気ままに感性の趣くまま機織りをするものなんでしょうか、今までの伝統的な機織りとは異なったもので、既存の概念に捉われていないところがいいですねぇ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 06:49
大原工房
大原工房 透明感のある水琴窟を楽しんだ後は、バス通りの反対側にある寂光院を目指します♪ でも午後の四時を過ぎていたので、撮影するにはちょっと光りが足らないかなぁって感じ。途中、染織の大原工房があったので、立ち寄ってみました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/07 18:16
山形県米沢市にある染織作家の工房
山形県米沢市にある染織作家の工房 情緒のある上杉神社をあとにして、染織作家・十六代織路助左衛門(おりじすけざえもん)氏の工房を訪ねてきました♪ 東京の銀座で展示会をされていた時に、一度お目にかかって以来でしたが、親しみを感じる“山形弁”も懐かしく、相変わらずお元気そうで何よりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/09 09:41

トップへ | みんなの「機織」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  機織のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる