アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「駅伝」のブログ記事

みんなの「駅伝」ブログ

タイトル 日 時
東洋大学・往路二連覇♪
東洋大学・往路二連覇♪ いっやぁ〜、今年の箱根駅伝二年連続の5区での大逆転優勝でしたねぇ・・・ それにしても柏原選手、すごいの一言で片付けていいものなんでしょうか。 本当に素晴らしい走りで考え方が勝負師として徹底しているし、体の筋力、力をバネに変えるというのでしょうか、まぁ天才的と言っても良い見事な走りでしたねぇ・・・ あれじゃぁほかの大学の監督さんにとっては頭痛の種としか言えませんね。 しかもあの強風の中での二年連続の区間新記録。 来年は風が吹かなかったらどれほどの大記録を打ち立てるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 19:12
東洋大学完全優勝♪
東洋大学完全優勝♪ 今日は箱根駅伝の復路。 毎年最も楽しみにしている大河ドラマの完結編です♪ 若い学生さん達が命を懸けて走る様は、今時の・・・なんて言葉は言えません。 ひたすらにただ一生懸命走っている姿は、まさに男の美学を感じます 筋書きのないドラマ。 また、ドキュメンタリーとしても最高峰の一つと言っても過言ではないほどの感動を与えてくれる「箱根駅伝」は、私にとってはまさにお正月恒例の「大河ドラマ」でもあります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 20:51
駒沢・箱根駅伝総合優勝
駒沢・箱根駅伝総合優勝 いやぁ、今年の箱根駅伝はすごい結末になりましたねぇ・・・ 優勝候補と目されていた東海大はゴール直前で棄権するし、前年覇者の順大も往路でリタイア。 そして往年の名門校である大東文化大学の三校が途中棄権の大波乱。 過去においてこれだけ棄権したことってなかったのではないでしょうか。。。 各校とも力が拮抗(きっこう)してきている、近年ならではの壮絶な戦いだったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 19:28
2008箱根駅伝・早稲田逆転優勝♪
2008箱根駅伝・早稲田逆転優勝♪ あけましておめでとうございます♪ 2008年始まりましたねぇ。。。 私のお正月と言えばメインイヴェントは何といっても箱根駅伝 昨年同様ドラマチックな5区になりましたねぇ・・・ 今年も早朝からソワソワしてて、6時からTVつけて最後まで見入っちゃいました〜♪ 伝統ある箱根駅伝に往年の名門校早稲田大学がよもや(ごめんなさい)の大逆転優勝を飾りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 18:39
箱根駅伝・往路順大優勝♪
箱根駅伝・往路順大優勝♪ 2007年、あけましておめでとうございます♪ 年末は大掃除を入念にしていたので、まだ頭の中はお掃除モード(*~~; でもお正月はいつもの事だけど箱根モードに切り替わってしまいます。 私はフィクション(作り話)ってあんまり好きじゃぁないんですが、その逆のドキュメンタリー(虚構を使わないで事実の記録に基づいてつくったもの)は大好きなんですよねぇ・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 17:12

トップへ | みんなの「駅伝」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  駅伝のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる