ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 常陸太田市・竜神大吊橋

<<   作成日時 : 2015/11/30 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


横川鉱泉を後にして、次の目的地竜神大吊橋へ向かいます。国道349号線を渡り県道33号線を南下。 15分ほどで大吊橋へ到着〜♪ でしたが、平日なのにすごいひとだかり。 観光バスはバンバン来るし自家用車も多く渋滞していたので、その手前の空き地(無料)に車を停め、歩きで向かいます。 いつも思うことだけどこんなに渋滞しているのに、何故日本人はず〜〜っと並んでいるんでしょうか。 しかも有料の駐車場へ向かっているのは、私にはとても理解できませんねぇ・・・ 歩いたほうが何倍も早く、しかも無料なのに。 まぁ、良く言えば辛抱強いって事なんでしょうが、何が合理的?とは考えないのがとても不思議です。

画像


ここは日本一の高さから落ちる「バンジージャンプ」の名所にもなっていて、下の画像でその様子が分かるでしょうか? 「ギャ〜〜〜〜!」というような悲鳴と共に、ジャンパーが落ちていくと皆「バンジーだよ、あれ」なんて会話をして観ています。 さすがにこれは私には無理!と思いますが、結構女性もいてたくさんの若者が順番待ちをしていました。 吊橋はさすがに大きく、そして長い大吊橋。 まぁ、観光名所っていうのは分かるんですけど、眺めはいいけど、一度来たらもういいかななんて感じてしまいましたが、二度、三度と来る人はバンジー関連の人だけかもなぁって・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
常陸太田市・竜神大吊橋 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる