ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレーメンの音楽隊

<<   作成日時 : 2015/11/27 10:44   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


グリム童話の中でも人気のある「ブレーメンの音楽隊」 泥棒達を驚かせて追い出し、そのご馳走を食べてしまうお話です。 作者は東京・北区からみえてくれているYFさん。 幼稚園で保母さんをされている子供好きのお母さんです。 今は保母さんとは言わないんでしょうかね。 まぁ呼び名は何でもいいけど、「後期高齢者」という呼称は、ちょっと抵抗がある方も多いようですねぇ・・・ お役人様、御一考を。

入会されてもう3年か4年経つでしょうか。 今の作品が初級の卒業制作になります。 ロバや犬など動物たちの目や鶏のトサカなどはフュージングで表現。 絵心のある人なので、より写実的なものに仕上げたいとの思いはよく分かります。 でもトサカはとても小さくて、それをどう付けるか結構苦労されていましたけど、まぁなんとかくっついて良かったですね、完成おめでとうございます〜

使用グラスは、アメリカのココモやスペクトラムのオパールセントに、ウォーター、キャセドラルなど。 台座に収めたアクアブルーの唐草模様は、エッチングした後に白を絵付けしてあります。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレーメンの音楽隊 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる