ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告

<<   作成日時 : 2014/03/12 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先程確定申告を済ませてきました。 一年分を溜め込んでしまう性格なので、ようやくって感じです。 単純な「数字とのにらめっこ」は大嫌いなんですけど、これもやらなくてはいけないお仕事なので、頑張ってやりました。 努力と言うのは「したくないことをすること」が私の定義であり、ステンドグラスの制作はどんな大作であっても苦労ではありません。 なので、サラリーマンの方々は苦労や努力をいっぱいしているんだろうなぁって・・・

世の中まだデフレが続いていますねぇ・・・ 先日も中国製?のパネルの修理依頼がありましたけど、修理代を言えば「それなら買ったほうが安いです」なんて調子。 中国人の日当と日本人では桁が違う小売価格。 いつまで続くんでしょうか。 政府は景気が上向いているなんて「軽はずみ」なことばかり言っていますが、 大手と末端の零細企業では大きく異なります。 

単純な話、牛丼の吉野家さんの並盛りが¥280ですけど、これ安すぎるって思う人はどれだけいるのでしょうか? 私は並みなら¥400はとってもおかしくないと思うんですけどねぇ・・・ 経済の指針に牛丼を入れてもいいのではないでしょうか、安部総理大臣さま。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
確定申告 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる