アクセスカウンタ

<<  2014年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
10万ヒット達成♪
先ほどこのブログトップページが100000 hit しました〜 すごい数字です。 本当に・・・ ちょっとビックリしましたねぇ・・・ 2005年の9月から書き始めて今が2014年だから、足掛け9年です。 単純に365×9だと3285。 つまり一日あたり30人以上の方が見に来てくれた計算になります。 心から感謝申し上げます。 いろんなテーマや各々のページの合算では100万ページくらいにはなるかもしれません。 ここまで来るとは思いませんでしたが、「継続は力なり」ということなんでしょうかねぇ、きっと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/25 19:45
鹿児島県・池田湖
鹿児島県・池田湖 以前地元住民による未確認生物「イッシー」伝説?とかあった池田湖。 九州では一番大きな湖なんだそうですね。 元は火山性爆発によるカルデラ湖。 ですが最も名高いのは体長2mもある大ウナギ。 湖畔のドライブインで大きな水槽に何匹も飼われていましたが、まぁ大きな鰻で何で湖に生息しているんでしょうかねぇ・・・ 鰻は元々海の生物が川を上りまた深海で産卵すると言われていますよね・・・ 湖底の海抜が−167mなので、海水と淡水が交じり合った汽水域かと思いましたが、そうではなく純粋な淡水湖なんだとか。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 20:09
薩摩富士・開聞岳
薩摩富士・開聞岳 真央ちゃん、頑張りましたねぇ・・・ ショートで残念ながら自分の演技をできなかったようですが、フリーで完璧なジャンプを跳び、大躍進の6位まで押し上げました。 さすがですねぇ・・・ 私の中では「金メダル」だと思っています。 が、それにしてもロシアの選手が1位でしたけど、これもロシアびいきの判定だから、審判団を征服しても観客は征服できません。 なので、見た人が判定したものが一番正しいのではないでしょうかねぇ、きっと♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 19:51
ソチオリンピック
夜中の中継が多いのでちょっと寝不足気味の私。 日本人の活躍に胸躍るのは私だけではないでしょうか・・・ 葛西選手、長野の恨みというかそれを励みにして、とうとう41歳にして個人のメダルを獲得しましたねぇ 個人的には高梨沙羅ちゃんの金メダルを確信していたんですけど、それがプレッシャーになって追い風と共に沈んでしまいました。 でも個人4位はとても立派な成績なので、落ち込む必要はないと思っています。 終了後、鬼のような形相の沙羅ちゃん、初めて見ましたがマスコミの取材攻勢で、勝つ必要性を感じてしまったが故... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 20:10
2月代替日のお知らせ
雪で生徒さんが通えなくなりました。 それも二週続けてです(*^^; 救済措置として、今月の開講日は代替日を設けましたのでお知らせ致します。 追加した開講日は、2/21(金)と3/1(土)の二日です。 ご都合がつくようでしたら早めの変更とご連絡をお願い致します。 また来週の18日と19日も南岸低気圧が来襲するようですねぇ・・・ 今日は午後3時まで雪かきをしていましたが、もう懲り懲りです(*^^;   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 19:15
長崎鼻とハイビスカス
長崎鼻とハイビスカス また雪ですねぇ・・・(*^^; 早く暖かくなってくれないと朝のお散歩が辛いです。 特に手が冷たくなってしまって、30分以上だとかなりキツイ時が多いです。 なので、温もりを感じる話題がいいでしょうか・・・ これ、去年の10/29のお話なんですけど、南国を感じさせてくれる代表ともいえる「ハイビスカス」 花を見るだけで何となく温かみを感じるのは私だけではないでしょうか。 場所は指宿市の長崎鼻。 開聞岳を遮蔽物なしで見られる景色の美しい所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 16:15
タイヤチェーン用・ゴムバンドフッカー
タイヤチェーン用・ゴムバンドフッカー 先日の大雪でタイヤチェーンを装着した時のお話。 ここ何年か未使用だったこともあり、倉庫に眠っていたものを引っ張り出して、さぁ、これから久しぶりのチェーンでも付けるか・・・ なので、マニュアルを見ながら装着していくと、チェーンは無事に巻けましたがゴムバンドが伸びてくれなくて、もう大変でした。 劣化してゴムが硬くなり伸縮しないものでは、プロレスラーやお相撲さんじゃないと無理って感じ(*^^; 対角線上に付けても全く伸びてくれません・・・ で、タイヤを回転させ掛けるフックを真下にして、体重を... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/12 17:05
フュージングの葡萄ランプ
フュージングの葡萄ランプ 関東地方、大雪になりましたねぇ・・・ 今日は教室開講日だったんですけど、6人出席するはずが、当然のごとくゼロでした。 まぁ、全滅ってやつですね。 こんな日はしょうがないですね、ほんとに。 しかし今も降り続いていて、いつまで雪が降るんでしょうか・・・ この分だと20cmくらいの積雪になりそうです。 雪道で転んだり、車の事故には十分気をつけてくださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 15:09
見沼の雪景色
見沼の雪景色 日本に寒波が覆っていますねぇ・・・ 上空に零下12度のものが関東の南にあるようです。 今年で最も低い温度ではないでしょうか・・・ 猫はコタツで丸くなるようですけど、犬にはとても嬉しい出来事なのかも。 今日は東京ビッグサイトで2014・ギフトショーが開催されました。 毎年恒例の行事なので、行ってきましたけどちょっとマンネリ気味でしたねぇ・・・ 出品している業者もそうだけど、もう少し目新しいものを発表していかないと、飽きられてしまうかもしれませんね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 20:33
隠れ里の平山温泉
隠れ里の平山温泉 雪ですねぇ・・・ 昼間にみぞれっぽかった雨が午後には雪になりました。 明日は雪景色の見沼たんぼでゆん太君を放牧してあげましょうかねぇ・・・ なので体が冷えて困ります。 こういう時は温まる話題がいいでしょうか。 これ、昨年の10/25日のお話です。 熊本市内で出張レッスンが始まる前日に、山鹿市という山間を走っていたら、「→ 平山温泉」と書かれた看板がありました。 時刻はお昼時でしたがちょっとひなびた感じが良かったので、いで湯をぶらり散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 18:17
水前寺成趣園(公園)
水前寺成趣園(公園) 去年の10/27のお話なので、ちょっとタイムリーではありませんが、熊本の名園・水前寺公園のお話でも書くことに致します 正式には表題の通り「水前寺成趣園」と呼ぶようですが、一般的には水前寺公園でいいようですね。 ここは細川家の歴代藩主を祀る「出光神社」(いづみじんじゃ)があることで名高い公園。 で、ゆん太君と連れ立って歩いていくと「ペット禁止」の看板が・・・ なんだよ、ここも入れないのかぁ。 まったく折角駐車場から歩いてきたのに、ならば、パーキングにもそれを表記してくれないと困りますよね... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 13:29

<<  2014年2月のブログ記事  >> 

トップへ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  2014年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる