ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島県・雄川の滝

<<   作成日時 : 2014/01/14 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


鹿児島をぶらっと周ったのは高校生の修学旅行以来でしょうか。 今回はといっても去年のお話なんですけどね・・・ 台風が過ぎ去った後だったので空は雲一つないとびっきりの快晴でした。 カーフェリーで薩摩半島の山川港から、大隅半島の根占(ねじめ)港へ下り立ち、早速目的地の雄川滝を目指します。 ここは山川港のフェリー乗り場で見つけた所なんですけど、そのポスター写真が素晴らしくて、是非行って見てみたいと思ったビューポイント。 

早速ナビで検索して川を上っていくと、途中で「軽自動車しか通れません」と書かれた看板がありました。 が、軽で通れるところなら「自分の運転だったら普通車でも大丈夫・・・」と感じて、そのまま進むとタイヤが側溝に脱輪しそうな細い道(*^^; ですが、落ちないように気をつけてなんとかそこをクリアしたらまたまたすごい細い橋。 で、そこもこすりそうなぐらいの狭い橋でしたが、それを渡ると広い駐車場がありました。

画像


一般の車止めは発電所の所なんですけど、そこから約3.2kmも歩かないと雄川滝に着きません。 なので観光客はまったくいなくて、とても静かに森林浴を出来る自然が豊富な環境がありました。 途中川の水が青く見えるところがあり、ゆん太君を放牧。 水も透き通っていて美味しかったんでしょうね、きっと。 ガブガブ飲んで走り回っていました

ようやく目的地に着くともちろんだぁれもいなくて、とっても雄大で美しい青い滝がありました。 まぁなんて綺麗な滝なんでしょうか・・・ 水は青くて大きな滝の左右には白糸の滝がいくつも流れています。 しばし呆然とその美しさに見とれていましたが、これはもう「見てるだけじゃぁもったいないっしょ!」 で、早速靴下を脱いでジーパンのすそをめくり上げ、川にドボン! するとゆん太も同じくバシャバシャと川の流れに入ってきました。 「うっひょー、ゆんた! 綺麗な滝だねぇ・・・」 すると滝つぼの中央にある中州まで行き、そこを思う存分走り回って大喜びのご様子

画像


今までいろんな滝を見てきましたが、ここは最も美しくて綺麗な滝ですねぇ・・・ コバルトブルーとエメラルドグリーンの川もきれいだったけど、滝はそれを上回る美しさ 一生懸命歩いてきた甲斐がありました。 この大隅半島って海も山も川も綺麗な、自然の宝庫って感じです。 結構というかかなり気に入った鹿児島県でしたねぇ・・・ またもう一度是非行きたいところです。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島県・雄川の滝 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる