ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS カサブランカのパネル

<<   作成日時 : 2013/10/13 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週に完成した作品がありました。 岩槻区からみえてくれているTさんのカサブランカです。 デザインはオリジナルで、当初は右下と左上にモチーフの百合があって、中央がやや抜けた感じになっていました。 「百合をもう少し大きく描いて、左右にもってきたらどうですか?」 するとTさん「はい、じゃぁそうしてみます」と二つ返事のOKサイン。 プロのアドバイスを素直に聞ける賢い方で、いつも提案されたデザインや色使いなど、私が勝手に変更していますけど、キチンと聞いてそれに応えてくれる優秀な生徒さんです。

画像


これ、まだ初級コースの生徒さんの作品なんですよねぇ・・・ ちょっとビックリされる方も多いかと思いますが、上品で構図や色使いもいいし、豪華絢爛な「カサブランカ」を上手に表現しましたねぇ・・・ 以前から「もう中級コースですね」というと「だめです、だめです」なんて言ってましたが、こんな立派な作品を作れるようになったのだから、今月で初級コースは無事に修了です。 来月から進級して「中級コース」になりますね。 初級コース卒業おめでとうございます

画像


使用グラスは花びらにクリアオンホワイトの二層ガラスをエッチング。 葉や茎はアメリカのココモのオパールセント、バックは同じココモのキャセドラルに、ボーダーも同リップルなど。 額もすべて手作りなんですけど、鋸がちょっと苦手だったようですけど、まぁ最後までよく頑張りました。 といっても結構私のゴッドハンドも利用していただきましたけど・・・♪ これ本当はプレゼントだったそうですが、結構苦労もしたし作品を気に入ってしまったようで、途中で気が変わり「やっぱり自分で使います・・・」なんて言ってました

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カサブランカのパネル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる