ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 染谷菖蒲園

<<   作成日時 : 2013/06/12 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


毎年この時期になると、近所の染谷菖蒲園が気になりだす私。 なので、先週の土曜日生徒さん方と一緒に、お弁当持参で花菖蒲を観賞に行ってきました ファミリーマートで各自好きなお弁当とお茶を購入。 車で10分足らずのご近所にある私設の菖蒲園です。 娘は初めてだったから結構感動したようで「一時間いても飽きないねぇ」なんて・・・

画像


画像の美人は皆さんベテランばかりで、10年の人がいれば20年以上通ってきてくれている生徒さんも二人。 ですが姉妹のような仲の良さ。 みないい人ばかりで私は果報者だとつくづく感じます 皆さん永い間通ってきてくれて本当にありがとうございます。 これからも末永くお付き合いのほどお願いいたしますぅ〜

画像


ここは今月末まで菖蒲と紫陽花を観賞できますが、駐車場が狭いので土日、祝日は避けたほうがいいかも。 当日は朝取り野菜も即売していて、胡蝶蘭の鉢を東北大震災の寄付金名目でプレゼントしていました。 なので私も寸志でしたが募金箱に入れ、一鉢買ってまいりました。 上品な花で大好きなんですよねぇ、コチョウランって

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 菖蒲園、本当に綺麗に咲いてましたね!
 お弁当持って、遠足気分でした。

 先生に写真を撮っていただいたり、
 先輩方におやつをご馳走になったり〜と
 ハッピーな午後でした。
 ありがとうございました。  
YT
2013/06/13 18:30
菖蒲園綺麗でしたねぇ〜
いい写真も撮れたし、お団子も美味しかったし、菖蒲と紫陽花の和菓子もグッドでしたぁ♪

また天気の良い日にお弁当持って、公園でも行きましょう〜
nancy
2013/06/14 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
染谷菖蒲園 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる