ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大源太湖とお孫ちゃん

<<   作成日時 : 2013/05/17 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


さて今日はキャンプ最終日のお話です。 湯沢中央公園の裏手にある大源太川で私は岩魚釣り。 その間は娘がお孫ちゃん達と公園で水遊び。 長男の響雅(きょうが)君と次男の桜大(おうだい)君が、ゴーカイジャーなんでしょうか? なんだかTVのキャラクターのモノマネをしています。 ここは綺麗な水が流れていて、しかも足湯があったり、家族連れで遊べるいいところ。 でしたが、近所にある別荘族のマンションの住人による悪戯なんでしょうか? 当日は足湯に入れませんでした。 まぁ、何かがあったんだろうと思いますが、自分たちだけの足湯ではありませんので、お戯れはほどほどに・・・

画像


画像中は最近人気が出てきた青少年キャンプ村がある「大源太湖」 滝や吊り橋に湖を一周できる遊歩道など、観光客相手の施設が増えてきましたねぇ・・・ 昔は何にもなかった所なんですけど、湯沢都民と呼ばれるマンション族がどっと押し寄せてきて、以前の面影はありません。

画像


子供たちはこういった自然の中で暮らすのが一番だと思いますが、都会じゃないと仕事はないし、冬の厳しさは都会人では耐えられないでしょうか・・・ でも自然との触れ合いは大事なので、これからも機会があれば連れて行こうかなぁ、なんて。。。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大源太湖とお孫ちゃん ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる