ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病の予防注射

<<   作成日時 : 2013/04/09 19:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


さて今日は我が家の愛犬「安里屋ゆん太」君の予防注射の日。 緑区の旧美園中跡地で8日の午後にあるというので、確認のため緑区役所に電話すると「美園中は確か昨日だったと思いますので今日はやらないですね・・・」 「あぁそうか、今日は9日でしたよね」 でも今後のこともあるので、「旧美園中跡地って役所の資料にはそう書いてありますが、地番が出ていないので教えていただけますか?」すると「イーオンの南西なんですけど・・・」「イオンの南西だけじゃ分からないので地番を教えてほしいんですけど」「でも今日はやっていないので・・・」なんてお話。 来年以降のこともあるので参考までに聞いたのに、質問に答えないで聞いてもいない自分の考えを話すなんて・・・

まったく役所の人間ってたるんでいるというか、的外れの答えを言ったり不親切極まりないですねぇ・・・新人さんたちはデパートで半年間研修を積んだほうがいいと思いますね、ほんとに・・・ 民間人との感覚のズレは公務員にはどうやら範疇外のようで・・・

で、結局電話の窓口でず〜っと待っているにも係わらず、何分も待たされたので自分でネットで調べることに・・・ すると今日は大和田の先にある正福寺でもやっていることが判明。 で、早速同寺に電話すると「午後の1時半からです」と明確なお応え。 役所もこういう対応がすぐに出来なければ困ります。 ちょっとぬるま湯に浸かり過ぎているようですねぇ・・・

画像は先日の奥多摩川での川遊びをしている「ゆん太」君です。
拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狂犬病の予防注射 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる