ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫沙羅(ひめしゃら)の行燈

<<   作成日時 : 2013/03/27 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


さて今日は今週の月曜日に完成した行灯をご紹介します。 作者は緑区からみえてくれているKSさん。 デザインはオリジナルで、モチーフは夏椿に似ている「姫沙羅」の花。 4面ともデザインを変えたので四季折々楽しめる作品になりましたね。 構図や色使い、そしてセンスを問われるガラスの選定など、とてもよく出来た優秀作。 まだ教室に入られて5作目くらいだと思いますが、行灯の建具もKSさんのオリジナルデザインで、しかも工房で作った手作りの行燈です。

うちの教室はステンドグラスだけではなく、金属や木工など出来るものはすべて手作りするのが特徴なんですけど、初めての建具作りはちょっと苦労されていた部分もありましたが、結構楽しそうに作っていましたねぇ・・・ ステンドグラスも大変よく出来たし、とても満足そうな顔をされていたのが印象的でした。

画像


使用グラスはモチーフのヒメシャラに不透明のオパールセントグラス、葉は季節感を出すために赤やオレンジ、黄色が入ったヤカゲニーのオパール。 バックグラウンドは中が透けて見えないようにグルーチップを使い、背景には急冷してヒビを入れたアンティークのクラッケルなど。 色やガラスの選定など上手にまとめましたね。 とても品の良い作品だと思います、完成おめでとうございます〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫沙羅(ひめしゃら)の行燈 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる