ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 安里屋ゆん太君

<<   作成日時 : 2012/12/31 18:05   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

我が家の唯一の家族である「ゆんた」の正式名称です。 家族というのは「一つ屋根の下」に暮らすから、「うかんむり」が屋根にみえる象形文字なんだと思います。 つまり他の屋根の下に暮らすのは、家族ではなく他人の始まりということなのかもしれませんねぇ・・・ モノの定義というのは人それぞれで、これもちろん価値観の相違でかたずけられてしまうものですよね。 例えば夫婦と言っても異なる生活環境で育ってきたわけだし、男と女の違いもあるし、家族っていうのは難しいものなんでしょうねぇ・・・

もしかしたら命がなかったかもしれない「ゆんた」 私が里親として育てるからといって命が保障されたけど、来年で5歳になりますねぇ・・・ 生まれてから4年間暑い夏の埼玉を脱出して、北海道で一ヶ月間過ごしてきましたが、今年は8月納期のお仕事が二つもあって、例年のように避暑ができませんでしたね。 「ゆん太」ごめんね・・・ 来年は健康ならば必ず北海道へ連れて行くからねぇ・・・

画像


今年もいろいろありましたが、来年も良い年でありますように。 また皆様のご多幸を心より願っております♪ 良いお年を・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家族っていいものですね
今年は、いろいろとありましたが
大分にて無事に越年できそうです
(1時間程後に・・・)
これからも、健康にはくれぐれも気を
つけられて家族で好い時間が
もてられますように
先生、良いお年をお迎え下さい。
ビキママ
2012/12/31 23:01
あけましておめでとうございます。

大分へ戻れたんですね、良かったです♪
何をするにも健康が第一。 ビキママさんにとって今年は好い年でありますように〜。
nancy
2013/01/01 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
安里屋ゆん太君 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる