ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梅市・ままごと屋の紅葉

<<   作成日時 : 2012/11/24 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

青梅市の澤乃井といえば酒蔵と美味しいお豆腐。 そして赤が眩しいモミジの庭園に、多摩川を眺めながらのグルメスポットとして名高い所。 私が行った20日は平日だったんですけど、紅葉が見ごろを迎えていたのですっごい人だかり・・・ どこにカメラを向けても人、人、人 最近は高齢者が多いので、こういう観光スポットは、その時期になると何所へ行ってもこうなんですよねぇ・・・ でもまぁ皆さん余裕のある方が多いんでしょうね、会席料理に舌鼓を打つ方、モミジを撮影する人、また遊歩道で紅葉を満喫する人など、皆それぞれの楽しみ方をしていましたね。

ここは私の渓流釣りのスポットでもあり、もうかれこれ100回くらいは通った所。 ですが「ままごと屋」さんでは食事をしたことがありません。 お値段もちょっと張るんですよね。 なので姉妹店の豆らくさんで、生徒さん方と一度だけいただきましたが、結構美味しかったし安かったなぁという記憶があります。 食べたのは確か豆腐を使った「ざる豆腐膳」(¥1300)だったと思います

画像


経営母体は日本酒・澤乃井でお馴染みの「小澤酒造」 かんざし美術館や玉堂美術館に、いもうとや、そして豆らくに煉瓦堂など、青梅市では最も名高い企業かもしれませんねぇ・・・ いつも観光バスや自家用車で満杯なんて状況で、その人気の高さはすごいです。 

ここのお店の前につり橋が架かっているんですけど、そこにちょうどモミジがたくさん植えられていて、カメラマンにとってはとても絵になるところなので、大勢のカメラマンも来ていましたねぇ・・・ まぁ、私もそのうちの一人なんですけど(*^^;

画像


時期が過ぎれば静かでとてもいいところです。 遊歩道は軍畑駅から沢井駅、そして御岳駅まで繋がっていますので、ハイキングが好きな人にはとても魅力的なスポットだと思います〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青梅市・ままごと屋の紅葉 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる