ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機の修理

<<   作成日時 : 2012/10/23 21:01   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆん太が庭にいる時は、いつもふかふかのマットを敷いてあるんですけど、汚れてきたのでデッキブラシで泥を落とし水圧でそれを流し、工房の前にあるガードレールに干していたんですけど、雨が降ってきたのでならば洗濯機で脱水すればいいかと、それを入れて洗濯し干そうとしたら泥水が回転盤に溜まっていて、水が流れていきません。 「ん〜、毛はたくさん抜けてるし、泥が詰まって流れなくなっちゃったなぁ・・・」 で、取りあえず洗濯機を風呂場に入れて、いつ水が流れても大丈夫という状態に。。。

ホースの詰まりを点検すると、どこも詰まっていません。 で、洗濯機の下のモーターや配管部をチェック。 でも水が流れませんねぇ・・・ どうしたもんか。 駐車場にあるリール巻きの20mホースを二階に上げて配管部をストレートでガンガン流しても、汚水が流れてくれません。 結構頑固な詰まりのようでした。

ならば、天地を引っくり返せば水は流れるので動かそうとしたんですが、水がたっぷり入っているので、一人では重たくて動きません・・・ 「ん〜、困ったなぁ・・・」 新しい洗濯機を買いなさいということなのか? それとももう寿命ってことなのか?

9月から臨時の出費が多かったので、ここは是非とも少なくしたいところなんですけどねぇ・・・ なので、分解することに決定!! で、早速ドライバーで回転盤を外し、蓋をばらして、ドラムの下のビスを外します。 すると小さくちぎられた化繊と泥が大量に出てきました(*^^; 電気を入れスイッチを回しても汚水は流れず。 「まいったなぁ、、、 洗濯機と知恵比べするしかないか・・・」

で、脱水ボタンを押しても駄目。 いろいろ試しても水が流れなかったので、お風呂の詰まりによく効くパッコンパッコンするやつがあるんですけど、それなら汚水が上に出てくるだろうと頑張ったものの、まったく効果なし・・・ で、すすぎボタンを押したらジャァ〜〜!っと音を立てて汚水が流れてくれました〜〜(*^^*)/

2時間も格闘してようやく修理完了です。 ふ〜、あんな泥だらけのマットを洗濯機に入れた私が馬鹿だったんですけど、まぁこれも一つの良いお勉強になりました。 分解したおかげで回転盤やドラムの大掃除ができたから、まぁ「良し」とすることにしましょうかねぇ・・・♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯機の修理 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる