ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫の搬入と搬出

<<   作成日時 : 2012/09/16 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

朝の6時にゆん太のお散歩。 7時に朝食を山田うどんで納豆定食を食べてから、9時に婿殿と便利屋さんが冷蔵庫の搬出に来るので、置き場所の整理と大掃除・・・ で、8時50分に便利屋さんが到着し、二階のリビングにある大型冷蔵庫を見てもらい、どのような形で一階に投げ下ろすか打ち合わせ。 すぐに婿殿が合流し冷蔵庫の引き出しを外して、重さを軽くしていきます。 野菜室と冷凍庫の引き出しに、冷蔵庫の大型ドアをドリルドライバーで分解し、棚をすべて外して体積を減らし重量を減らしていくと、全体が結構軽くなりました〜♪

引き上げる時は大人7人でようやく持ち上げた440Lの冷蔵庫でしたが、これだけばらすと大人が二人でも持ち上がる重さになりました。 搬入のときは吐き出しの窓ガラスを二枚外さないと、冷蔵庫を部屋に入れられませんでしたが、今回は窓を開けるだけですんなりと出てくれました。

ベランダに出して向きを横向きに変えて、手すりに養生の毛布をかけいざ持ち上げるとすっと上がってくれたので、分解して大正解だったようです。 で、タイミングを合わせて一階の庭にドッス〜ン!! 大きな音を立てて大型冷蔵庫が落ちました♪ 結構な迫力でしたねぇ・・・ 

午後の1時にケーズデンキの配送業者さんが二人で見えて、「ちょっと中を見せてください」「貴重品とかはないですか? もしありましたら・・・」なんて一通りの説明と責任問題にならないよう、多少の傷とかはご容赦くださいなんてお話。

冷蔵庫の後ろって10年以上退かしてなかったけど、すごいホコリでしたねぇ 綿ごみとかカビっぽい黒いものや、汚れがすごかったです。 でもおかげさまでというか大掃除が出来たのは、嬉しいお話です。
今日は無事に二台設置が完了し、今まで数日間野菜も買えない生活でしたが、ようやくスーパーで冷凍食品も含めて野菜などを大量に購入してきました。 冷蔵庫のありがたみを痛切に感じたここ5日間。 

文化的な生活は楽だし快適だけど、一般家庭でも電装品が益々増えて電気の使用量は上がるばかり。 こんな生活してたら「電気のないランプの生活」なんてできないでしょうねぇ、きっと・・・ 明日からは冷蔵庫が変わったので、それにあわせて改装しないといつもの生活に戻りません。 なので二日ほどは工房とリビングの後片付けになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷蔵庫の搬入と搬出 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる