ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 無料露天風呂・コタン温泉

<<   作成日時 : 2012/08/11 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日は久しぶりに病院へ行ってきました。 口の中に口内炎?と感じる痛みがあったので、6年ぶりくらいでしょうか、保険証を使って歯医者さんへ・・・ 歯医者というのは「医師」ではなく技術者なんですけど、歯垢を削るのにあまり上手ではない人って多いですよねぇ・・・ 私なんか「ちょっとそのルーター貸してくださいよ、歯を削るのはこうやってするもんです」なんてレクチャーしたくなるような不器用な歯医者さんもいて、だから行きたくないんですよねぇ・・・ 口内炎ではないので、専門の研究機関にデータを送ることになる、なんて脅かされてしまいましたが、はてさてどうなることやら。

では本題に入ります。 上の画像は屈斜路湖に4つある無料の温泉の一つで、アイヌの民族資料館?がある湖畔の露天風呂。 湖を眺めながら自然を満喫できる北海道ならではの無料温泉です。 湯温が高くて入れないときもありますが、適温の時もあるので何度か通って管理人さんと仲良くするのがいいみたいです、ここは・・・ というのもマナー違反をする輩も多いんでしょうか、 しょっちゅう管理人さんが見張りに来ていて、ルールを守っているのか偵察しています。

画像


禁煙、禁酒、そしてペットはダメがここのルール。 なので、それを守らないと管理人さんが爆発します。 筋道は通っているんですけど、ちょっと言葉が辛らつかもしれませんねぇ・・・ でもキチンとしていれば全く問題ない人なので、ルールを守っていれば大丈夫です。 そうそうここは混浴で私が入っていたら30代かな?と感じる女性が入ってきて、胸も隠さず堂々と来たのにはちょっとビックリでしたねぇ・・・ こっちが照れくさくて湯船から出られませんでしたぁ。

隣接している民族資料館の管理人さんも同じで、「ドアを開けたらすぐに閉める!」「勝手に撮影する前に写真を撮っていいですか?ぐらい聞け!」なんて調子です。 でもこういう人と仲良くなれたら嬉しいですよねぇ・・・ アイヌの人っていい人多いですから・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料露天風呂・コタン温泉 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる