ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS カルガモのお引越し

<<   作成日時 : 2012/07/11 18:28   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近ちょっと嬉しいニュースがあります 何かというと二週間ほど前から飼い始めた「メダカ」が卵を産みつけ、それがようやく孵化し始めたのです。 新しい命が生まれるのってなんだか感動的で、こっちも一生懸命お世話しないといけませんねぇ・・・ で、百均でお馴染みのダイソーで砂糖や塩などの「調味料入れ」があるんですけど、それの蓋を外してホテイアオイを入れ卵の温床にしています。 これから毎日のように卵が生まれてくると思うと、父親としてしっかりと育てていかなくてはいけませんねぇ・・・

では本題に入ります。 二週間ほど前の出来事です。 ゆん太のお散歩コースである見沼用水。 そこに柵で囲われた場所があり、以前はミドリガメがたくさんいたんですけど、最近は誰かが連れ去ってしまったのか?亀の姿はありません。 ですが、そこでカルガモさんが8匹の子ガモを育てていました〜♪ 孵化して一週間くらいでしょうか? お尻を左右にプリプリ振りながら歩いていて、お母さんはもう大変。 

ですが「Imprinting」(インプリンティング)といって、生まれてはじめて見たものが親と思うそうで、やはり母親の力は絶大なんでしょうね、赤ちゃんにとっては・・・ なので親の傍を離れませんねぇ・・・ しっかし、可愛いもんです。 翌朝また行ったらもう何所にもいなくて「カルガモ親子のお引越し」が始まってしまったようでした。 ちょっと残念ですけど、人目につかない場所へお引越しをしたんですねぇ・・・ また来年かな? カルガモさん

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルガモのお引越し ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる