ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 躑躅(つつじ)のテーブルランプ

<<   作成日時 : 2012/07/20 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は涼しかったですねぇ・・・♪ なんだか北海道にでもいるような心地よさ。 で、エアコンなしで教室の授業が出来るなんて、ちょっと嬉しかったですねぇ・・・ そろそろロンドンオリンピック始まりますが、今年のイギリスは寒いんだそうですね。 朝は12度で昼間が22度とか言ってましたけど、これじゃぁマラソンはケニア勢が金銀銅を独占しそうですね。 この気温7月としては異例の寒さなんでしょうけど、暑いのが大嫌いな私にとってはとてもありがたい気温です。

では本題に入ります 昨日に続いて今日も完成した作品があります。 作者は川口市からみえてくれているTMさん。 もう今年で22年になりますでしょうか、なが〜いお付き合いをさせていただいている生徒さんです。 途中何年かブランクありましたけど、まさかこんなに永く通ってくれるなんて、とってもありがたいお話です

画像


作品はアゼリア(Azalea) 日本語では躑躅(つつじ)です。 春先にピンクや赤紫の綺麗な花を咲かせてくれることから、ファンも多い花ですね・・・ 特に皐月はマニアも多いようです。 花びらのうち一枚だけ小さな斑点があるので、それらしくフュージングしてみましたが如何でしょうか。 使用グラスは花びらや葉などはアメリカのオパールセントグラスがメインです。 あのティファニーが作ったガラスですね。 ボーダーは屈折率の高いココモのリップルを使っているので、視覚的にはとても綺麗です〜♪ また葉は不透明な部分と透明感のあるガラスを使用しているので、奥行きや陰影を感じてとてもいい感じ TMさん完成おめでとうございます〜

これ、ご主人のお友達に差し上げてしまうんだとか・・・ プレゼントしていただいた方は幸せですよねぇ。 数ヶ月も心を込めて製作したものをいただけるなんて

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
躑躅(つつじ)のテーブルランプ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる