ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 前橋市・ドイツ村の花火大会♪

<<   作成日時 : 2012/07/18 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

東京のビッグサイトで「JFW インターナショナル・ファッションフェア」が開催されています。 アジアンテイストが大好きな私ですが、日本アセアンセンターから案内メールがよく来ます。 なので、興味もあったので行ってきました。 会場は西館の1〜4で半日もあれば見てまわれる程のイベントです。 以前は私もここでパネルの実演とかを10年ほどしていましたが、最近はHPとかネットのデジタル対応で、アナログ的な展示会はあまりしていません。 ですが、刺激的なことが大好きなので、たまにはこういったことをしなくてはいけませんねぇ・・・

では、本題に入ります♪ 画像は先日に行った前橋市のドイツ村の花火大会です。 お孫ちゃんを連れて行く予定でしたが、娘から突然の発熱で急遽キャンセルが入り、愛犬のユンタ君と二人で行ってまいりました。

画像


当日は夕方の4時半頃にドイツ村へ到着〜 で、ゆん太をどうしようか悩んでいましたが、群馬ナンバーの乗用車に乗った若者二人に、「ここの駐車場でも花火は見られますか?」すると「打ち上げ場所は向こうなんですけど、5時からは園内が無料になりますよ」 「無料?なんですか?」 「5時以降に入れば無料です!」 「あぁ、なんてラッキーなんでしょうか。 なので五時から男をすることに・・・」

画像


上の画像は花火大会が始まる前のもので、若い人やオジサマのミュージシャンがライブをして、その前座というか繋ぎ役をしてくれていたので、8時半の花火までそこそこ楽しむことができました♪

ですが、花火大会の会場は狭くてギュウギュウ詰めの状態で開幕。 入園料は無料ですけどちょっとせせこましい花火大会で、ゆったり観賞することはできませんでした。 花火は5000発で構成や彩という点では、空間演出デザインとして、ちょっともの足りなかった感じは否めませんでしたが、無料で見られたわけなのでそんな我侭を言ってはいけないでしょうねぇ・・・ 因みに今年は7/28、8/12、そして9/16にも開催されるそうなので、行って見たいと思われる方は是非どうぞ〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前橋市・ドイツ村の花火大会♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる