ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根路の親睦旅行

<<   作成日時 : 2012/06/22 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ちょっとトピックス飛んでしまいましたね・・・ なので元に戻します。 花を撮影してくるとタイムリーな時期じゃぁないと、なんか変ですよねぇ。 だからいつも最後まで書けない旅がどんどん増えてしまう私 一つ一つあるネタを題材にしているから、こんなブログになってしまうんですけど、よく言えばいろんなことに対して「こだわり」があるからなんでしょうねぇ・・・ 昨日も朝一に電話が鳴り「教室に入会したいんですが、今日見学とかってできるんでしょうか?」なんてお話で、午前中に来てもらいましたが、すぐに入会することになりそのまま初めての授業を受けていただきました。

「ネットでいろいろ探してみましたが、生徒さんの作品を見てセンスが一番良かったので・・・」が、入会の動機とか言われると、自分の作品ではありませんが嬉しいお話ですねぇ・・・ 最近は色やガラスの選定、そしてデザイン(構図)の相談をされた時に、「私だったらこれかなぁ・・・」というお話をさせていただいております。 何故ならば生徒さんの作品をネットに掲載した時に、ナンシーのカラーが出てなければ、「教室の色や私の味」が伝わらないので、越権行為にならぬよう出来る限り自分流のテイストを表現させてもらっています 

画像


↑の画像は「エゾルリソウ」 北海道の固有種で、現在は絶滅危惧種A類に指定されているようです。 希少価値の高い綺麗な瑠璃色の高山植物なので、採掘とかは絶対にしないでほしいですねぇ・・・ 取る(撮る)なら写真だけにしてください。

画像


普通の人から見れば「そんなことどうでもいいじゃん」なんてことでも、その核心に触れなければ意味がないといった考えから、何にでもこだわってしまう私です。 だからこそなんでしょうか?もう20年以上通ってきてくれている生徒さんもいて、本当にありがたく心から感謝しております。 なので皆もう親戚付き合い?のような仲の良さ。 いい生徒さんに囲まれて私って本当に「幸せ者」だと思います〜

画像

 
箱根日帰り旅行、楽しかったですねぇ・・・ 皆様大変お疲れ様でしたぁ〜〜。 上の画像は日本原産の「ノムラカエデ」。 オオモミジの園芸種で全国的によく植栽される品種だそうです。  また機会があれば季節を変えて再訪してみたい箱根湿性花園でした(*^^*)/

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根路の親睦旅行 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる