ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の濡れ落ち葉

<<   作成日時 : 2012/04/14 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


やっと咲いてくれたと思いきや、もう散ってしまったはかない命。 「う〜〜ん、一週間もなかったかも・・・」 雨が降れば落ち、風が吹けば散ってしまうなんて、「もう少し楽しませてくれよ〜」とは思いますが、それが自然の摂理なんですよねぇ・・・ なので当然逆らうことは出来ません。 「また来年も楽しませてくださいね、見沼用水の桜さん〜〜♪」 

輪廻転生って言葉がありますけど、生まれ変わったら何になるか? といった単純な話ではないかもしれませんが、この桜の花びらがどういうものに生まれ変わるのか? と考えると皆さんは何を想像されるのでしょうか? 川を流れればその川底の土になり、やがて腐葉土になり、海に下り・・・ そして新しい命に生まれ変わると、それが○○○になる・・・ 

画像


生まれ変わりを自分で選択できれば楽しいですが、それが出来なければ自然の摂理に委ねることになるのでしょうねぇ・・・ 考えの違いから人殺しをしてしまうような「宗教」はあまり好きではないんですけど、三途の川を渡ったら綺麗なお花畑があるようなので、この先お世話になる世界です。 でもまだ行きたくないですねぇ・・・

濡れ落ち葉って定年退職した亭主のことを言うようですね。 お買い物でも何でも「俺も一緒に行く・・・」 奥さんを愛しているから?なのか、それとも単純に暇なだけなのか。 見沼用水に流れる「濡れ落ち葉」を見て、「粗大ごみ」や「産業廃棄物」と揶揄されるくらいなら、このまま死ぬまで「独身」を通したほうが幸せなんでしょうねぇ、きっと・・・(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の濡れ落ち葉 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる