ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 市場巡り

<<   作成日時 : 2012/03/21 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

早朝に浦和の青果と魚の市場へ食材を仕入れに行ってきました♪ 娘の旦那さんはよく食べてくれる人で、作る側からすると、作り甲斐のある食べっぷりをしてくれます。 なので給食係としてはいろんなものを食べて、満足してもらえれば嬉しいですね・・・ で、今日は6時半に起きてサラダとサウザンドレッシングを作って、あとは娘にお任せしたワタクシです。 最近はお孫ちゃんが料理に興味を示しているのはいいんですけど、包丁で手を切りそうで、自分の子供ならある程度は放置できますけど、娘の子供ではそうもいきません

ですが、一度か二度なら多少手を切っても痛い思いをするので、そのほうが学習するわけだからいいんですけど、孫だとそうもいかなくてちょっと難儀かなぁって・・・ 私なんか小さいときに何十回と手を切って、痛い思いをしてそれを教訓として今に至っているわけだから、手を一度も切らないことは良くないことだと思います。 なので母親の教育方法として、包丁を持たせないのはいけない事だと感じています

では本題に入ります 浦和の市場は大宮のそれよりは若干高目で、ん?と感じる料金のものもあり、まぁスーパーよりは安いかな?というものもあるけど、あまり変わらないジャンなんて商品もあります。 だから「素人さん」ではなく「プロ面」するのがここでの賢い買い方になるようです。

で、今日は冷凍食品のシャケフライとかイカリングのフライなどを購入してきました シャケフライは10個で¥300、イカリングフライは20個で¥300ってな感じです。 やっぱり一般のスーパーよりは安いですよねぇ・・・ って主婦業のお話ですいません〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市場巡り ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる