ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩塩用ミル(クラッシャー)

<<   作成日時 : 2012/02/12 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


一年のうちで最も嫌なシーズンが来てしまいましたねぇ・・・ これもちろん杉の花粉と確定申告なんですけど、まぁ困った季節になってきました。 洗濯物は外に干せないし、自由気ままに出歩くことも出来ないし、早く5月になってほしいと思っている人も多いことでしょうね。 今日は確定申告の帳簿付けをしていましたが、ビスタにオフィス2000を入れるとバグが出ることが判明しました。 一度打った文字を記憶して出てくるオートコンプリートをすると、アプリが落ちてしまうのでオートコンプリートのチェックを外さないと、今まで打った文章がすべて消えてしまいます。

これ、SP3のバージョンアップも試してみましたが、認識をしないためにアップできなくて、結局チェックを外さないとエクセルが自動で落ちてしまう不具合が出ているようです。 PCもまだまだですねぇ・・・ホントに

画像


では本題に入ります♪ ミルは元々胡椒を砕くために開発されたものなんだと思いますが、最近では岩塩を砕くクラッシャーが多く出回っています。 が、岩塩の粒の大きさに合わせて削らないと、温かいスープなどでは粒が粗くても溶けてくれますが、冷たいものではそうもいかず、砕かれた岩塩のサイズを変えられるもので、しかも丈夫なステンレス製のものをずっと探しておりました。

車のメーカーとして名高いフランスのプジョーが出しているミルは、その耐久性や粒の大きさを変えられて、内容的にはすごくいいんですけど、ちょっとお値段(¥5000弱程)が張るんですよねぇ・・・(*^^; なのでようやくお気に入りの岩塩用ミルが見つかりました〜 これ、昨日のギフトショーで見つけたんですけど、容器だけ欲しいと言ったら「中身も入れて同じ金額でいいですよ」なんて嬉しいお話。 ならば「入れても入れなくても同じ金額なら入れたほうが得ですよねぇ・・・」

で、早速つめ放題のヒマラヤ岩塩をたくさん入れて、二個買ってきました。 胡椒用のミルなら鉄製でいいけど、塩害の出る岩塩では鉄製だと錆びてすぐに駄目になってしまいます。 なのでステンレス製でしかも粒の粗さを調節できるものを ず〜〜っと探していたんですが、ようやくお気に入りの岩塩用ミルに出会えました〜〜 これ画像では分からないかもしれませんが結構大きくて、持ちやすくしかも回し易い優れものです。 で、しかもお値段が岩塩も含めて一個¥1050っていうのも嬉しいお話です

これ、ちょっとしたお返し品としてもいいですよねぇ。。。 あと20個くらい買っておこうかなぁ・・・♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩塩用ミル(クラッシャー) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる