ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS セグロカモメとヒドリガモ

<<   作成日時 : 2012/01/23 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

雪が降ろうが槍が降ろうが、毎朝ゆん太君とのお散歩は私の日課です(*^^; しかも最近はお孫ちゃんも連れてのお散歩タイムなんですが、雨が降れば傘をさしてリードを持って、そして超望遠の重たいデジタル一眼レフのカメラでは、ちょっと荷が重すぎなんですよねぇ・・・ でもせっかく出てきた望遠レンズなので、水鳥の撮影をして参りました♪ 普通のコンデジ(コンパクトデジカメの略)ではとても無理ですが、さすがに望遠レンズの600mm相当だと、かなり離れていても撮れてしまうのはすごいですねぇ・・・

画像上はお食事が終わってマッタリしていた「セグロカモメ」です 鮒か鯉だと思いますが、カラスが近づいてきても平気な顔をして、お食事をしていたカモメさん。 ちょっと残酷なシーンなので画像は掲載いたしません。 が、魚が大好物のようでしたねぇ。。。

画像


画像下はちょっと被写体が動きっぱなしだったので、ちょっとピンボケでゴメンナサイ〜 鳥は多分ヒドリガモでいいんだと思いますが、もし間違っているようでしたらすいません。 顔の部分がほとんど茶色一色なので、おそらくこれで合っているかと・・・ 似ている水鳥だとコガモやアカハシハジロやメジロガモ、または、ホシハジロなんかもいて、これから少し水鳥や野鳥のお勉強でもしてみようかなぁ〜なんて・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セグロカモメとヒドリガモ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる