ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の懸け橋

<<   作成日時 : 2011/12/10 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日は教室の開講日。 体調がいまだに思わしくないんですけど、なんとか一日を乗り越えることができました♪ やっぱり生徒さんがくるのって、自分にとっても使命感や奉仕の精神などがあって、病気にも打ち勝つことができる充実した日になるようです。 来なければ一人でベッドに寝込んでいる日も多く、歳を取ったなぁって強く感じる今日この頃・・・ でも体を動かしていれば病気もどこかに飛んでいってくれるのか、精神的にも肉体的にも開講日は私にとって「良薬」のようです

では本題に入ります♪ 画像はこのブログ初登場ですねぇ・・・ 栃木県の佐野市からみえてくれているEYさん。 9月でしょうか新しく入会されて、この作品が処女作になります。 初めての作品ですが「オリジナルでもいいですよ・・・」 「あ、そうですか、じゃぁそうしてみようかな?」 で、描いたのがこの虹の作品です。 「タイトルって考えていますか?」と、尋ねると 「いえ、特には・・・」 なのでいつものごとく独断と偏見で「虹の懸け橋」に・・・ 「掛け橋」じゃぁつまらないし、「架け橋」だとお役所やゼネコン的な表現で味わいがないので、夢を感じる「虹の懸け橋」にしてみました

初めての方なんですが、ガラスカットがとっても難しい波の大きなリップルなどを、自在に切っていたのはちょっと驚きでしたね。 器用なんでしょうねぇ・・・ 今後の作品に期待したいと思います。 使用グラスは初めてなので廉価版のスペクトラムのキャセドラルで虹を、 背景はクリアだけで空の流れなんでしょうか、数種類を用いてその変化や動きを表現していましたね。 色の構成やデザインの構図など初めてにしては良くできた作品だと思います。 まずは完成おめでとうございます〜

画像はブラックパティーナをかける前に撮影したものです。
拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虹の懸け橋 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる