ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス♪

<<   作成日時 : 2011/12/25 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

メリークリスマス♪ と言っても私はカトリック(旧教徒)でもプロテスタント(新教徒)でもないんですが、宗教に限らず、日本人は欧米の物真似をしたがる人が多い民族のようで、私も若い時はメディアの影響などにより多少感化されましたが、特に信者でもないので以前ほどクリスマス(キリストの誕生日)を祝う意識はなくなりました。 ハロウィンにしても「フリーズ!」と言われて、その意味が解らずに殺されてしまった日本人が以前おりました・・・ アメリカの風習を理解していないから、というのが殺した理由だとしたなら「言語道断」と言わざるを得ませんねぇ・・・ なので欧米の風習を単純に日本へ持ち込まれるのは、如何なものか?と思います・・・



では本題に入ります。 東京ミネラリオ2004で撮影したものが上の画像です。 光の回廊と呼んでもいいかもしれませんね。 これ、友人と二日連続で東京駅に行って苦労しながら撮影したものです。 クリスマスと言えばやはり光のイルミネーションといったイメージが浮かぶ人も多いでしょうか・・・ なのでちょっと古い画像ですがお楽しみくださいませませ。 音楽はもうこれで決まりでしょう! と言えるのが山下達郎さんの「クリスマスイヴ」ですね。 だけど一日遅れのトピックでゴメンナサイですぅ〜(*^^;

最後に私の大好きなジョンレノンのハッピークリスマス(Happy christmas)をどうぞ♪



戦争は必要悪ではなく、必要ありません。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる