ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS シロバナエンレイソウ

<<   作成日時 : 2011/12/05 17:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


風邪だか最近流行のマイコプラズマ?だか分りませんが、ようやく少しずつですが体調戻ってきたようです。 暫くブログ休んでいましたが、愛読者の皆様ごめんなさい・・・ ボチボチですけどまたカキコしていきますので、よろしくお願い申し上げます♪ 

上の画像は「シロバナエンレイソウ」 作者は三郷市からみえてくれているKさん。 よく北海道へキャンピングカーで行かれている方なので、そこで見かけたものなんでしょうか・・・ 私はオンネトーの対岸を散策しているときに、立て看板だけ見かけたことがありました。 が、花はすでに散っていて見ることができませんでした。 春に咲くようなので、夏しか行かない私は見ることができませんねぇ・・・

画像


デザインはオリジナルで可愛いランプが出来上がりましたねぇ・・・♪ ランプベースもオリジナルでとってもいい感じです。 ウチの教室に入られてまだ三作目なんですが、仮止めは結構上手にまとめていましたね。 ハンダは自宅でされたのでしょうか、当初シワとかゴツゴツ感が出てしまったようですが、さすがにプロ志望の方だけあって、「やり直します!」 とはいっても、そう簡単に綺麗になるわけはないと思っていましたが、ご本人の努力の甲斐があって、予想以上に綺麗に仕上げてくれました。 交差点の半田が多かったのでそれを切り、高さを合わせることで物理的なシワを取り、見た目もすっきりしましたね〜。  やり直して本当に良かったですね、完成おめでとうございます♪ 今後も課題を一つずつクリアしてほしいプロ志望の生徒さんです♪

この「シロバナエンレイソウ」 属性はユリ科で、内花被と外花被が 3 枚ずつあり、白いものは内花被片で緑色のそれは外花被片。 葉は大きくて三枚あり輪生しているので、比較的簡単に見分けられるのが、この花の特徴なんだそうです。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロバナエンレイソウ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる