ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS カラーのティッシュボックス

<<   作成日時 : 2011/07/28 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はステンドグラス教室の開講日。 どういうわけか今月は完成される方が多く、今日は二名の生徒さんの作品が出来上がりました 二人とも新人さんで共に処女作の完成だったんですけど、一人の方はお持ち帰りでしたので、撮影はできませんでした・・・ が、後日自宅で撮影したものを送っていただけるようなので、今日はもう一人の生徒さんの作品をご紹介したいと思います♪ 作者は大宮区からみえてくれているH I さん。 このブログ初登場です

作品はティッシュボックスで、デザインはグルメスポットの都内某レストラン洗面室で見かけたものを、自分流にアレンジ。 モチーフは修道院の女性の襟に似ているところからネーミングされた「カラー」 清楚な感じの花で個人的には好きな部類の花なんですけど、初めての作品ですが、アール(カーブのこと)が多く入ったデザインなのに、上手にまとめ上げましたねぇ・・・ 処女作とはとても思えない立派な作品が出来上がりました

元々テキスタイルデザインをされていた方なので、センスはいい人なんですけど構図や色合いなどもすべて自分で決めていたのはさすがです。 が、ハンダだけは思い通りにいかなかったようで、経験を積んでより美しい作品を作れるように頑張ってくださいねぇ〜

使用グラスは、アメリカのスペクトラム社のオパールセントグラスにキャセドラルなど。 色合いは飽きのこないもので、綺麗にまとめあげましたね。 まずは完成おめでとうございます〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラーのティッシュボックス ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる