ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 土佐清水市・竜串海岸

<<   作成日時 : 2011/06/15 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日はまた四国シリーズに戻します♪ ご紹介したいところが山積していて一年が2000日くらいあれば、まぁなんとかすべてを掲載できると思いますが、365日ではたまる一方ですねぇ・・・ 一つ一つ書いているのは、その物の本質を知りたいからそうしているわけで、それがもちろん「自分磨きのお勉強や、センス、美意識などの向上に役立つのならば・・・」という考えもあり、一般の人には理解できない「細かいブログ」になってしまったようです。 なので、「よくそんなに書くことがありますねぇ・・・」なんて言われることもあるんですけど、いろいろ調べたりして書いていますので、楽しんで読んでいただければ嬉しいかも・・・

では本題に入ります♪ 今回の四国巡礼の旅は八十八ヶ所だけを周っていたわけではありません。 美意識の向上に役立つ美しい自然や、景色、またお城などの人工美・・・ そして美術館巡りなど、すべて自分磨きの旅でもありました。 で、今日ご紹介するのは土佐清水市の竜串海岸です。

画像


上↑の画像は蜂の巣構造の侵食された砂岩です。 が、これ私にはどう見てもオランウータン、またはゴリラに見えてしまうんですけど、皆さんはどのように見えますでしょうか・・・ やっぱしこれ、オランウータンですよねぇ・・・ まぁ、そっくり♪

下の画像は柱状摂理の横たわり版とでも言ったら良いかも。 大竹・小竹と呼ばれる侵食された砂岩です。 竹の節にも見えて、海の波が作った造形美ですけど、まぁ上手に作るもんですねぇ・・・♪

画像


一番下の画像は我が家の愛犬「安里屋ゆん太」君です 崖沿いの細い道を歩いていますが、透明感があってすごく綺麗な海でしたねぇ・・・♪ ゆん太もたくさん歩けて「も〜、満足!」って顔してました〜(*^^*)/

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土佐清水市・竜串海岸 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる